いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Cartonnage
CATEGORY ≫ Cartonnage
≪ 前ページ       

熟成1年、日の目を見たものの・・・

先週「どれでもせんえん」のワゴンで見つけたDMCのキット。
キット

キットには2種類の糸が入っているけど、ハート型のオーナメントはどう見てもひとつだけ。
うちに帰って開封してみると、オーナメントは「表がアイーダ、裏がリネン」。
そんなぁ~、どちらか一方しかステッチできないなんて~と思って手に取ると
ハートの両サイドが一部縫い合わされてないので、
そこから内部に手を入れて両サイドともステッチするみたい。
今年のクリスマスに間に合うかしら?

このキットを見ていて思い出したのがハリボーのくまちゃん
これみたいにお仕立てしようと思いつき、カルトナージュの道具をひっぱり出してきました。

ところが手元には3mmの厚紙しかなかったのでそれをカット。
・・・したのはいいけれど、やっぱり厚みがかなりあるので大胆にも
スライスして1.5mmを2枚作って表用と裏用に。
やっぱりステッチはふっくらさせたいとキルト綿もはさんで完成~♪

なんちゃってオーナメント
Stitch: oursons en cœur LARUCHEAIDEES

裏側はテキトーな布をペタペタ。見えないからいいんだも~ん。
裏側

ポンポンのついたテープをはさんでおめかしもしたの・・・。
断面アップ

なのに、コレを見たボッチーニは
「お~、鍋敷き作ったの?」
ええ~~~っ!!そんなぁ~
ねりちゃんまで
「オサレな鍋敷きができたやないの~」と・・・・・。

子どもたちの辞書には「オーナメント」という言葉は存在しないみたいです。





About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ