いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ スタートは網走TOPOuting ≫ スタートは網走

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタートは網走

ようやく旅行のことを書く気に。
既に忘れてしまったこともあるのでかいつまんで。

出発は9月3日。
前泊は伊丹空港近くの某チェーンビジネスホテル。
朝食込みのロープライスと、近くなのに空港までの送迎つきなのがうれしいポイント。
チェックアウトのとき遭遇したのは、出勤前のJALのお姉さんたち。
同じホテルに泊まっていたなんてびっくり。
どうやら定宿らしく、お姉さんたち専用の送迎車で仕事へ向かいました。
以前ならホテル日航みたいなそれなりのホテルを使っていただろうに。
ロープライスでもじゅうぶん快適に過ごせるのだから、最初からそういう風にコストカットしておけば、カイシャが傾くこともなかったのにと思いましたよ。

2回の乗り継ぎで女満別に到着。
そこからレンタカーを借りてまず向かったのは「網走監獄」。

網走監獄

広い敷地には収容施設のほかに作業小屋などが点在していてじっくり見学すると時間がかかりました。
道東から旭川へ向かうとき広いまっすぐな道を通ったのですが、明治の頃に収監されていた囚人たちが作ったのがこの道だと知りしばし感慨にふける。
「タコ部屋」や「たたき起こす」の本来の意味も知り、囚人とはいえ、過酷な環境での作業には頭が下がります。

夕食は道の駅のインフォメーションで教えてもらった回転寿司。
なのですが、ほとんど回っていなくて、注文したら届けてくれるシステム。

すし屋

ワタシは生魚はあまり得意じゃないけど、せっかくなので北海の幸を。

すし屋

オットーによれば青ぞいは白身のあっさりだったそう。
サーモンのあら汁もあらがどっさり入ってました。
ワタシが始めにいただいたのはコチラ。

すし屋

甲殻類と貝が好きなので、迷わず「ボタンえび」。
甘エビ大好きなねりちゃんにも食べさせたかった~。
お取り寄せもいいけれど、本場で食べるのは贅沢だなと感謝。

ちょっと驚いたのが、同じタイミングで入店したのが制服姿の高校生カップルだったこと。
ワタシの地元ではスシローやくら寿司でも高校生カップルって見かけたことないな~。

その日は網走駅前の某チェーンビジネスホテル。

網走駅

出所した人がまず訪れるのがこの駅なんだとか。
横道にそれないようにとの願いをこめて、駅名が縦書きなんだって。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。