いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPOuting ≫ さいはての前後に

さいはての前後に

北海道へむかう前日、オットーは大阪で仕事。
なのでスタートは伊丹空港にして前泊することに。
実はハネムーンに出発したのがココ。
あの頃はまだ関空がなかったの。
そのあと来たことがなかったので、懐かしいといいたいところだけど記憶ははるか彼方。

オットーに遅れること数時間で大阪に到着。
友人と待ち合わせて昼食は台湾へ(ウソ)
阪急の鼎泰豐でショーロンポーのランチ。
4個だとちょっぴりさびしいけれど

鼎泰豐

ズワイガニのチャーハンセットなのでおなかいっぱいに。

鼎泰豐

鼎泰豐のはニホンで食べることができるから、台北では新しいショーロンポー屋さんを安心して開拓できます。
このまえ手に入れたココのパイナップルケーキをキャッシャーのところで販売していました。
びっくりプライスで。
買う人いるのかしら…。

満足したのでその足で新潟へ(ウソ)
催場で「越前・越中・越後 越の国工芸展」というのをしていたので行ってきました。
見たかったのはバテンレース。

吉田バテンレース

数は多くなかったけれど、ほれぼれとするかがりがそこここに。
やっぱり大量生産の某大陸製とはぜんぜん違いました。
無謀にもやってみたいと思いテキストをお買い上げ。
そしていつの日か新潟で講習を受けようと密かに誓ったのでした。


そして、北海道から帰ってきて再び大阪へ。
手づくりフェアに行ってきました。
入場するために長い行列に並んだのは始めてでした。
入場者はいつも以上に多かったのかも知れないけれど、ブースは減る一方。
ワークショップも心惹かれるものがひとつもなく。
ステッチ関連はオリムパスがこぎんのヘアゴムを作っていたくらいでした。
ここ数年行ってたけれど、そろそろ潮時かな~というのが正直な感想。
お買いものはそれなりに。

手づくりフェアにて

↑の懐かしの雄鶏社の本、もってけドロボー価格でした。
フツーに買ってたら切なくなりそうでしたよ。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ