いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆休みと台風の台湾にてTOPOuting ≫ お盆休みと台風の台湾にて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆休みと台風の台湾にて

お盆休みで帰省していた子どもたちも帰り、ようやく平常運転になりました。
帰省する数日前に親知らずを抜いたボッチーニは痛みのため、愛情のこもったおいしい(笑)母の手料理が食べられず。
ほぼ横向きに生えていたそうで、抜歯が大変だったとか。
一週間経ち何とか落ち着いたらしく、ちょっぴり元気になって帰りました。
休暇はまだ1週間あるので、仕事が始まる頃は回復しているはず。
似たような状態の親知らずがまだ1本あるそうなので、次回は
「評判のよい歯科医をリサーチしてから行くように」
と伝えておきました。
4月に越してきたばかりなので病院の評判をあまり調べず、テキトーに選んだみたいなので。
歯科医ってウデの差が大きいから。


時はさかのぼって、7日から3泊4日でまたもや台湾へ行ってきました。

台北へ

ええ、あの大きな台風が台湾に向かっているときに。
初日は台風上陸の前日。
飛行機が着陸する頃は少々揺れたけれど、小雨がぱらつく程度だったので龍山寺へ。
深夜から翌日の昼過ぎまでは台風の影響がすごくてホテルで缶詰。
部屋で台風情報や外の景色を眺めながらぼんやり過ごす。
午後になり風雨が少しおさまったので、地下街やショッピングモールへ。
翌日は基隆と九份へ行くつもりだったけれど、台風で街が大変なことになっているだろうからと変更して台北市内をウロウロ。
至るところに根こそぎ倒れた街路樹や、壊れた看板や風で飛ばされてきたものが散乱していて、ワタシの知っている台風とは桁違いの大きさだったよう。
それでもワタシが行った台北市内では冠水しているところは見かけませんでした。
ある意味、貴重な体験ができたけれど、心残りがいくつかあるので、また行かないとね。

そうそう、前回行ったとき食べたなんちゃってエビフライをねりちゃんに教えたくて再び訪れた寧夏夜市。
やっぱりありました。
となりにあるイカ団子と比べるとかなり大きいのがわかるでしょうか。

なんちゃってエビフライ

マヨネーズとケチャップをたっぷりかけていただきます。
不健康そうなモノっておいしいのよね。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。