いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPCross stitch ≫ ローズたっぷり

ローズたっぷり

梅雨明けもまだというのに、暑い日が続いているようです。
体温以上の気温ってどうなのよ…と考えるだけでどっと疲れる。
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

室内はそれほど暑くなく、涼しい風が入ってくるの。
ただ台風のせいなのか、その風が少々湿っているのがイヤ。
ドライや除湿機をつけるほどじゃない、微妙な湿気が憂鬱。
そういったちょっとしたことで元気がなくなるお年頃なもので。

穏やかにステッチしていたせいか、ワタシにしてはめざましい進み具合。
真ん中のおいしいところが終了。

Rosebuds Sampler

Rosebuds Sampler DMC

刺すときに布を丸めて持っているので、縦シワたっぷりなのがご愛嬌。
関連記事






Comment

きれいなバラ
編集
このキットいいですね。図案はいいし布がリネンだし刺繍糸は当然DMCだから安心だし。
図柄は好みでも変な布と変な糸がついているのが嫌でキットを買わない私ですがこういうキットばっかりだったら手を出していたかも。

固い布だなと思って刺繍していたら完成して洗うと柔らかい普通の感じになって「そうだったのか!」と驚いた経験あります!
2015年07月15日(Wed) 09:35
レイさん、おはようございます
編集
やっぱり安心のDMCです。
図案が好みだから変な布と糸は処分するつもりでそのキットを購入するというのは、ビンボー症のワタシにはできないわ~。

布のパリパリ加工ってDMCの意図がじゅうぶん伝わっているのかしらねぇ。
パリパリが嫌いだから、刺す前に洗うというのもどこかで見たような気が。
フープを使うワタシには今ひとつ不要な加工だし。
完成時に洗うのが前提だから、色落ちするかもの手染め糸は使えないし…。

フープにセットできないようなミニサイズを刺すときにはお役立ちだとは思うけれどね。

2015年07月15日(Wed) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ