いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPCross stitch ≫ 6月のバラ

6月のバラ

エンジェルが完成したので、次のを選ぶ。
幸いなことに新作は刺したいと思うようなのがほとんどなく、罪庫が増えることもあまりない昨今。
ただし本や雑誌は眺めて楽しむ要素が大きいので、刺したいものがあっても罪庫にカウントしていないけれど。

で、ステキな罪庫の中からキットを選びました。
心引かれるデザインなんだけど、今までこういうのはステッチしたことがないかもしれない。
右下から始めました。

Rosebuds  Sampler

このDMCのDecoシリーズのキット「Rosebuds Sampler」には紙で作られたバラが数個入っていて、完成時に取り付けるようになっています。
そのバラがちょっと…。
押しつぶされた状態でパッケージされているから、形を整えてもシワが残っていてきれいじゃない。
せっかく時間をかけてステッチしても、チャチなパーツで台無しになりそう。
ここはちょっとアレンジしないとな~。

アルファベット部分はオフホワイト地に白糸系でステッチなのでとってもエレガント。
あとで陰影をつけるのでもうちょっと目立つようになるはず。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ