いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年初TOPCross stitch ≫ 今年初

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年初

この前ニュースを見ていたら、医者が認知症の疑いのある患者に今日は平成何年何月何日ですかと質問していました。
ワタシなら咄嗟に答えられない。
銀行とかの窓口で日付を記入することがたまにあるけれど、「平成」がつくと何年だったっけ…と考え込んでしまいます。
西暦なら即答できるんだけど。
昭和生まれのワタシは平成が苦手。
子どもが小さいときは生まれた年に年齢を足して計算していたけれど、大学を卒業した頃からそれもあやふやになり。
でも、曜日感覚は鋭いの。
ゴミの収集とかスーパーの特売に関係しているから(笑)
曜日で動いているワタシは日にちを意識していないことがよくあって。
先日もやらかしました。
給料日をすっかり忘れていて、オットーのおこづかいを用意していませんでした。
お気楽過ぎるのにも程があるだろうとちょっとばかり反省。

久しぶりにステッチが完成!
長かった~。
今年初めての完成作品!!

Angelica

Angelica Marilyn Leavitt-Imblum (c) 1997 Told in a Garden

Stitch Count :182W x 262H
Fabric : 28ct Zweigart Cobblestone Linen
Threads :DMC

チャートにはエンジェルなので羽があったけれど、ワタシのイメージではないほうがいいと思ってパス。

職人のようにビーズを付け、メタリック糸も使用。

Angelica

キラキラ感は悪くないけれど、わざわざつける必要があるのかは疑わしい。

そういえばThe Vermillion StitcheryのDonnaさんもあちらへ旅立たれたそうです。
もう新作が出ないなんて残念。
ステッチ界も世代交代でしょうか。
関連記事






Comment

No title
編集
色々な観光とショッピングを一緒に楽しませていただきました。
お土産も沢山有りすぎて一度には見きれませんので、又拝見しなおさなければ・・・。

認知症のテストを母が受けた時に経験しましたが、担当の医者に、此のテストだと私の方が認知症かもしれませんと、食いついた事が有ります。
一寸変な質問形式ですね。

暗記の名人が作った設問としか思えません。

天使の刺繍見るからに大変そうでしたけれど完成おめでとうございます。
2015年06月18日(Thu) 21:58
谷間のゆりさんへ
編集
おはようございます。

昨夜、谷間のゆりさんとおしゃべりしている夢を見ました。
今朝コメントをいただいていたのを知り、偶然にびっくりです。

最近は教室用のサンプルや課題をステッチすることがあって、純粋に趣味で刺す時間が減ってしまいました。
これからもぼちぼちマイペースで楽しんでいきます。

ニュースでは認知症のホームレスについて取り上げていました。
認知症のテストもいろんな項目があるのでしょうが、記憶をチェックするには日にちを尋ねるのが楽チンなのかしら…。
2015年06月19日(Fri) 08:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
