いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPOuting ≫ 最後まで遊び倒す

最後まで遊び倒す

チェックアウト後荷物を預かってもらい、タクシーで向かったのはロンヴァンの水上人形劇。
ホテルのフロントで申し込むと手数料無しのうえ、前列正面のいい席を用意してくれました。

水上人形劇

人形劇なのでお子さま向けなのかと思っていたのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。
生演奏と歌にあわせたコミカルな動きは、どうやって動かしているのか想像もできず。
言葉はわからなくてもストーリーはなんとなくわかるしじゅうぶん楽しめます。

オプショナルツアーには観劇のあと、ベトナム料理をいただくコースがあったのでそれを真似したかったのですが、お昼に食べ過ぎたので軽くすませることに。

お手軽チェーンのフォー24でホーチミンのlast supper。

Pho 24

ミートボール入りなんだけど、さかなのすり身みたいな味。
デザートはタロイモのチェー。
オットーは冒険せずにフツーのプリン。

Pho 24

お店を出たのが8時過ぎ。
涼しくなっていたので外へ。
ドンコイ通りの南側に平行に走っているグエンフェ通りは広くて歩行者天国。
ライトアップされた人民委員会とホーチミン像に向かって現地人に混じってブラブラ。

グエンフェ通り

ここはバイクも走っていないのであちこちで座り込んでおしゃべりしていたり、散歩していました。
颯爽と急ぎ足で歩いている人はひとりもいませんでしたよ。
治安も悪くないし、急成長している国というのは活気があって短期間の滞在だったけれどほんとに楽しかった。
ニホンの感覚だと物価は安いけれど、円安だし、インフレが進んでいるのでどんどん価格は上がっているみたいです。
早いうちにもう一度行きたいわ。

帰りの飛行機は深夜発。
離陸とともに記憶はプッツン。
着陸前の食事で目覚めたら足のむくみがハンパなかったので、3時間以上のるときは対策をしないと。
アヤシイ旅行記 ホーチミン編はここまで。
おつきあいいただきありがとうございました。

次回は買ったもの報告。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ