いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 市場でお買いもの 再びTOPOuting ≫ 市場でお買いもの 再び

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

市場でお買いもの 再び

いよいよ最終日。
まず向かったのはホテル近くのサイゴン大教会。

聖母マリア教会

そして中央郵便局。

中央郵便局

朝9時というのにあちこちでウエディングドレス姿のカップルが撮影していました。
郵便局内の中央部にヤル気のないお土産コーナーがあって、
そこで細かいドロンワークがほどこされたハンカチを見つけました。
もちろん手刺しゅうなのにたった$5。
別の刺しゅうショップへ行こうと思っていたので買わなかったけれど、結局行けなかったので買っておけばよかったのにと後悔しています。
ドンコイ通りにあるオサレな雑貨ショップもいくつかチェックしたのですが
手ごろな価格の刺しゅうグッズといえば、それほど手の込んでいないアウトラインステッチやサテンステッチを多用したものがほとんどでしたから。


お手軽観光はこれにて終了。
これからはお楽しみのお買いものタイム。
バスにのってハイバーチュン通りを西へ、タンディン市場へ向かいます。
タンディン市場は主に布や布製品を扱っているのでメインストリートは生地だらけ。

Cho Tan Dinh

ワタシが欲しいのは「ドーボー」。
アオザイはベトナムの盛装というイメージなのでワタシには不必要。
それと比べてドーボーはおばちゃんの普段着。
ほとんどが上下揃いの柄モノで、あちこちで見かけます。
さすがにワタシはこれを着て外出する勇気はないのですが、
着心地がとても良さそうなので部屋着またはパジャマとしてはベストじゃないかと。
市場の入り口で見かけたこちらのドーボーやさんでは熱心に選んでいるご婦人がたくさん。

Cho Tan Dinh

画像では上着だけのように見えるのですが、実際は中にパンツがかかっているのでツーピースです。
↑の下中央部でアヤシク輝く黄色いトップスのロゴ。
ビトンのドーボーもありましたよ(笑)
こちらのお店はプライスシールが貼ってありました。
購入している人を見ていたら、値段交渉をしていなかったから正札販売だと思います。
市場の中は値段のついていないところもあったので、そういうところは交渉が必要ですが。

市場のメインストリートをずっと奥に進んでいくとあるのが、乾物ゾーン。
そこでオットーの欲しいものは「ナッツ」。
ベトナムはカシューナッツの輸出量が世界一なんだとか。
というわけでココ。

Cho Tan Dinh

お姉さんが小分け真空パックにしてくれます。

Cho Tan Dinh

A MUOIのお姉さんは英語とカタコトの日本語が通じます。
最終日なので手持ちのドンが少なくなっていたら、ココのお姉さんがレートのいい両替所に連れて行ってくれました。
なので、カードは使えないけれど、円を持っていれば大丈夫。
ちなみに、ココにはとっても大きな干しえびがありました。
ブラックタイガーを干しえびにしたようなサイズ。

干しエビ

そういえばベトナムはエビの養殖も盛んだったものね。

汗だくになったので、通りをはさんだ向かい側にあるTrung Nguyênコーヒーへ避難。
3階は禁煙フロアで冷房もよく効いていました。

コーヒーショップにて

チュングエンコーヒー はベトナム大手のコーヒーメーカーなんだそう。
紅茶派のワタシはブラックが苦手なので、コーヒーゼリーの入った甘いアイスコーヒーを。
お水だけじゃなく、ハス茶もサービスしてくれるのがうれしかったわ。

暑いし、ナッツも重いので、やたら休憩の多い老夫婦はこのあと昼食に向かいます。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。