いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPOuting ≫ ニャーハンゴンで夕食を

ニャーハンゴンで夕食を

メコンデルタから帰ってきたその足でテイラーさんへ。
試着してみると、オットーのワイシャツが思っていたよりも丈が長かったので気持ち短くしてもらうことに。
翌朝ホテルに届けてくれるというので、ワタシのチュニックと一緒にお願いしました。

そこでふと、まだ、生春巻きを食べていないことに気がつき、
夕食はテイラーのお姉さんおススメのレストランに行くことに。
ベトナム各地の料理が食べられるそうです。
パスター通りのNhà hàng Ngon (ニャーハンゴン)。
多くの地元の人や観光客でにぎわっていました。
店構えからしてオサレ。

nha hang ngon

雨上がりだったので屋内の席へ。
エアコンはないけれど、高い天井でゆったりまわるファン。
コロニアル様式の内装もステキ。

nha hang ngon

とりあえずビールのオットーと、ベトナムらしいココナッツジュースのワタシ。

nha hang ngon

ツアーの昼食のあと、特に何も食べていなかったのでほどよく空腹。
では生春巻きをと思い、分厚いメニューを見るもベトナム語とそれを簡単に説明した英語のみ。
写真がないのでどれなのかわからず、担当のお兄さんに聞く。(英語は通じます)
春巻き=spring roll と思い込んでいたのですが、サラダロールというそうです。
前菜みたいな感じなのかな。

nha hang ngon

ニホンで食べる生春巻きよりもかなり太い。
ので、かぶりつく感じ。
中にはお米の麺や生野菜がたっぷり。
ピーナッツぽいのが入ったたれは甘くておいしいけれど、う~ん、ワタシは揚げ春巻きのほうが好きかも。
というわけで、やっぱりこれ。
春巻きの中身はポーク。

nha hang ngon

チャーハンにもゴロッとチャーシューが。

nha hang ngon

お昼に行った記念にと、オーダーしたメコン地域のヌードル。
こってりしてました。

nha hang ngon

デザートの蓮の実のチェーを食べるころには画像を撮るのも忘れるほど。
いろんなものを少しずつ楽しめるのがよかった。

このレストランのおススメは店内の両サイドで調理しているのが見られるところ。
こんな感じ。

nha hang ngon

クリーンだし、見て、食べて楽しめるし、意外とリーズナブル。
ワタシが一番気に入ったのは担当のお兄さん。
愛想のいい彼は宮川大輔似。
お祭り男に似てたのよとねりちゃんに話したら、どうして写真を撮ってこなかったのかと責められる。
そこまで気が回らずごめんなさい。
見てみたいなら、行ってみるのが一番。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ