いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ホーチミンでフルーツ三昧TOPOuting ≫ ホーチミンでフルーツ三昧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホーチミンでフルーツ三昧

クロスステッチショップへ行ったときとは違う番号のバスに乗り、戻ってきたのはチョロンのバスターミナル。
オットーの目的は「フルーツ三昧」。
というわけで近くの果物ばかりを扱っている通りへ。
歩道らしきエリアはおばちゃんが商売ものを広げているので歩くことはできません。
ていうか、車道もこんな状態なのでバイクやクルマに気をつけながら散策。

フルーツ市場通り

まずはドリアン。

ドリアン

人気が有るのか、次々と集まってきてお買い上げ。
目の前でカットしてパックに入れてもらいます。
昔はもっと強烈な臭いがしていたように思うんだけど。
品種改良されているのか、それとも、ワタシの感覚が少々麻痺しているのかはわかりません…。

お次はドラゴンフルーツ。

ドラゴンフルーツ

中が白いのはホテルの朝食にあったけれど、赤いのが食べたいオットー。
フルーツはニホンに持って帰れないので、もちろんスーツケースに果物ナイフを入れて行きました。

バスターミナルのベンチでドリアンを食す。
クリーミーでおいしい。

ドリアン

ワタシはココでサトウキビジュース(↓の画像右端)をお買い上げ。

サトウキビジュース

氷がたっぷり入ったカップにサトウキビ2本分とライムの絞り汁が入って3000ドン(15円)。
繊細な胃腸の持ち主なので氷はやめておこうと思ったけれど、暑さには勝てず。
結果オーライ、旅行中お腹がゆるくなったことはありませんでした。


翌日行ったタンディン市場のフルーツエリア。

Cho Tan Dinh

ここではマンゴスチンを山の用に積んでいたバイクのおじさんからお買い上げ。

Cho Tan Dinh

全然関係のない店先にマイはかりをおいて計測するところがベトナムらしい。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。