いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ てんこもり台湾 ギリギリまで満喫TOPOuting ≫ てんこもり台湾 ギリギリまで満喫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

てんこもり台湾 ギリギリまで満喫

2泊3日の台湾最終日。
タイムリミットはホテルピックアップの15時。

まずは比較的ゆったりと朝食を。

朝食

それからパイナップルケーキを買いに佳徳糕餅へ。
MRTの松山新店線の南京三民を出てすぐと便利になったので、いつも以上にお客さんが増えていました。
レジ待ちの行列がすごかった。
ココの元気ケーキという名のプリンタルトは大きくておいしいのよ~。

元気ケーキ

結婚式の引き出物のような大きな袋を持って、さらに向かうはスーパー。
台湾ビールやらこまごまとした食品を買って今回のお買いものは終了。
ホテルに一旦戻って身軽になったのが11時過ぎ。
そこからいつものマッサージへ。

マッサージ

1時間の全身マッサージで足のむくみもガチガチの肩こりも解消。

最後の目的は「小龍包」。
交通の便のいい濟南鮮湯包へ。

小籠包

ここで世間がゴールデンウィークだということに初めて気付きました。
小さなお店の前でニホンジンが5組ほど。
20分ほど待って目の前にようやくやってきました小籠包。
肉汁が気持ち少なめでしたがおいしくいただきました。

小籠包

↓は薄い皮から透けて見える赤いエビと緑のヘチマが見た目涼しげ。
味はあっさり。

小籠包

急いでいて撮り忘れたけれど、ちりめん入りチャーハンが絶品。
パリパリに炒められたちりめん(シラス)がたっぷりのっていて予想以上のおいしさでした。
ココのおすすめメニューだったそうで、知らずにオーダーしたオットーはちょっぴり鼻高々。

5分前に何とかホテルに戻り、無事空港へ。
LCCは機内食が出ないので、地下のフードコートで夕食を調達。
わらじサイズのフライドチキンを持って出国審査に向かったら、係員のおじさんに呼び止められました。
持ち込み禁止なのかと一瞬ドキッとしたら、そのおじさんがひとこと。
「コレ、オイシイヨ」って。
揚げたてはいい香りがしていたからかな~。


泳ぎ続けないと死んでしまうマグロになったような2泊3日でした。
老夫婦にはちょっとハードだったかも。
こんなことができるのも今のうちでしょうね。
関連記事






Comment

No title
編集
ホビーショーから連続の御旅行でしたね。
台湾は妹が仕事で行く事が多かったので、父母はつれて行ってもらったらしいのですが、仕事の都合も有り、妹とは趣味の違いもありで行かずに過ごしてしまいましたので、楽しく拝見しました。

2015年05月12日(Tue) 13:42
谷間のゆりさんへ
編集
ハードスケジュールなわりに疲れなかったのは、これが自分のペースだからでしょうね。
若い頃はひとりであちこち行くなんて想像できませんでした。
こんなことができる環境に感謝です。
2015年05月12日(Tue) 15:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。