いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPOuting ≫ てんこもり台湾 初日は夜市でばんごはん

てんこもり台湾 初日は夜市でばんごはん

もしこの世の中のどこかにワタシのアヤシイステッチネタを待っている人がいるのなら(いないと思うけれど)
もうちょっと待ってね。
なにしろさっさと書かないと忘れてしまうお年頃になってしまったものだから…。


オットーの旅の目的その1「お茶を買う」
をクリアしたので、身軽になって向かうは夜市。
美食広場が新しくなった士林夜市に行ってみたい気持ちはあったものの
少々お疲れ気味のワタシたちにはちょっと無理っぽかったので、近場の寧夏夜市へ。

プラプラ歩いて10分ほどで到着。

寧夏夜市

相変わらず人が多かった~。
一般的には夜市の食べものには気をつけてくださいと言われます。
でも繊細な胃腸を持つワタシでも、おなかをこわしたことがありません。
除菌タイプのウエットティッシュ必携で、生っぽい海鮮ものやカットフルーツをパスするのがマイルール。

現地の人に混じってテーブル席で食べたのはコチラ。
炭水化物のオンパレード(笑)

寧夏夜市
やさしい味のビーフンはフライドガーリックがたっぷり。

寧夏夜市
森のイカめしよりもかなり大きなサイズ。
オーダーすると目の前の網で焼いてからカットしてくれます。
中身はもち米、いかの足、干ししいたけなど。

あとは歩きながら食べたので画像はありません。
おもしろかったのは「長~いなんちゃってエビフライ」。
長さは30cmくらいあるんだけど、エビは5cmあるかないか。
あとはチクワのような練り製品の穴の部分にとろけるチーズとツナマヨみたいのが入った串刺しフライでした。
ハニーマスタードをたっぷりかけて、高カロリーだけど揚げたてはおいしかった。

最後に豆花荘で豆花をテイクアウト。
オットーはホテル近くのコンビニで台湾ビールを。
お風呂あがりに翌日の予定を考えながらいただきました。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ