いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPOuting ≫ てんこもり台湾 初日

てんこもり台湾 初日

今月末にオットーと5日間ほど東南アジアに行こうとツアー予約を済ませたのが4月1日のこと。
それから2週間後にメルマガで偶然見つけた超激安台北ツアー。
キャンセルが出たのか、ゴールデンウィーク中にもかかわらず@15800。
冗談でオットーに行かない?と誘ったら、どういうわけかその気になったので、すぐポチッとな。
で、2泊3日の食事なし、エアーとホテル、空港送迎のみのシンプルツアーの予約完了。

ところが翌日ツアー会社から、ホテルのオーバーブッキングが発生したので
ランクアップした別のホテルに変更してもらえないかと連絡が。
追加料金が発生しないのでもちろん快諾。
エコノミーホテル素泊まりだったのが、なぜか4つ星ホテルの朝食付きに。
おまけにチェックインの際には泊まる予定の部屋も満室だからと高層階のデラックスツインに変更。
最初から最後までラッキー連続の旅でした。

今回利用はLCC。
8時40分発のピーチ。
早朝出発深夜帰着なので現地での滞在時間は長い。
けれども、その時間帯は空港へのリムジンバスが使えない。
ゴールデンウィーク中は空港の駐車場も混むかもしれないと思ったので
神戸まで車で行き、そこからベイシャトルで関空へ。
チープな作りの第2ターミナルにはラウンジもありません。
こんなふうに青空の下を歩いて搭乗。

Peach

機内はきれいですが、シートは薄いし、ピッチがかなり短く狭い。
2時間くらいならガマンできるけれどそれ以上は…。
気分はゲージに押し込まれたブロイラー(笑)
ただし食事も飲みものも別料金なので、たいていの人は持ち込み。
ワタシたちも朝食は機内でコンビニ弁当。

予定通りに桃園空港に到着。
二人を乗せたワゴンはホテルへ直行。
チェックインして1時過ぎにはレストランへ到着。

台北儂來會館

お目当ては行天宮にほど近い台北儂來會館のビジネスランチ。

前菜
台北儂來會館

紅酢をたっぷりかけてフカヒレ。
台北儂來會館

アワビ
台北儂來會館

鮭チャーハン
台北儂來會館

デザート
台北儂來會館

おなかいっぱいになったところで、高いところが大好きなワタシたちが目指すのは台北101。
近くから撮ったのでは高さがわかりませんが。

台北101

89階からだとこんな感じ。
機上から見たのと変わらないと思ったのはワタシだけ?

台北101

2時間ほどブラブラして来ました。

次に向かうはお茶屋さん。
ウーロン茶をオトナ買いすべく大橋頭へ。
林茂森茶行がオサレなショップに変身していたのにびっくり。
求めているのと違うような気がして、いつもの林華泰茶行へ。

林華泰茶行

茶葉が重いので、ここでいったんホテルに帰りました。
関連記事






Comment

No title
編集
いーなー 行きはったんですね。去年の2月に私も林華泰茶行のほうへ入りました。初めての時は一軒やったし・・・円安やから暫く行くのは無理そう。ピーチも無理そう。あとひとつ真空パックの台湾茶が残ってるんやけど、他の人の旅行記で雰囲気だけ頂戴します。多謝!
2015年05月27日(Wed) 20:42
啼く鬼さんへ
編集
こんばんは。

楽しかったよ~台湾。
旅行代金は格安でしたが、現地では日本円に換算するたびにため息…。
円高になるまで待とうかなと思いつつも、体力的にも時間的にも余裕のある今が行き時かなと思って。
で、今日、ベトナムから帰ってきたところです。


2015年05月31日(Sun) 00:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ