いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今さらのホビーショー覚え書きTOPOuting ≫ 今さらのホビーショー覚え書き

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今さらのホビーショー覚え書き

昨日旅行から帰ってきました。
忘れないうちにホビーショーの記録しておかないと。

刺しゅう関係のお買いもの。
アンカーの刺しゅう糸はお祭り価格でした。

お買いもの

後日宅配で届いたのはコレ。

お買いもの

今年始めに某ネットショップでセールになっていて、迷いながらもパスしたDMCの100カセ入りのソーイングボックス。
初日の早い時期だったので、かなり状態のいいものがお祭り価格で手に入りました。
訳ありは、1段目の引き出しの左側の仕切りがわずかに曲がっているところかな。

刺しゅう以外のお買いものは

お買いもの

詰め放題のマステとネパール製のフェルトの手さげ。


体験したものはコチラ。

体験

スモッキングのポケットティッシュポーチは仕立てを残すのみ。
プリーターを使っているのでプリーツがとても細かく、某所で習ったスモッキングとはかなり違った繊細な作品になりました。
クロスステッチで例えるなら、ジャバクロスとリネンに刺すときくらいの違いのような感じかな。

一目刺しの刺し子は、ブラックワークと似たところがありました。
麻ヒモを使ったミニポーチはボードを使ってぐるぐる織っていきます。
楽しかったけれどこのジャンルには手は出さないつもり、今のところ。
関連記事






Comment

編集
☆ こんばんは~☆

ご旅行帰りで お疲れ だろうに… ありがとうございます ♪

古本市で 刺繍本とかって 出るんですね~ 行ったことないから分からないんです~


DMCの ソーイングボックスと 刺繍糸 思い切り!ましたねこれで しばらく余裕 ですね♪~θ(^0^ )

体験も いろいろされて 来られたんですね いーっぱいの人の 中では なかなか落ち着いてやりにくいでしょうに それなりに 形に なってて… 素敵 ♪

刺繍の 他に 編み物とかも されますか? 糸に ビーズ通して 棒針で メリヤス編みして ブレスレットが 出来るらしいのですが… どうも ? ? で

たぶん私 みんみんさんと 同世代!だと 思います 多少上かもね~ (・_・)エッ..?
2015年05月04日(Mon) 22:00
No title
編集
沢山の収穫品を拝見して、やっぱり行かなくてよかったと思って居ます。
手芸関係の物は、見ると欲しくなるから。
それにお祭り価格ではなおさら。
最近は余命を考えて自重した居ます。何しろ百歳までに15年を切ったのですから。笑
今持っている材料も消化できそうにないのですから。

どんな作品が出来るのか楽しみにしています。
2015年05月05日(Tue) 11:42
アンジーさんへ
編集
こんにちは!

今回体験したのは3つなんだけど、最後までできたのは麻ヒモのポーチだけ。
これは初日の終了間際にしたので比較的ゆっくりできました。
スモッキングはブースでしたのは約45分。
そこでは半分くらい刺しました。
こちらは最終日のオープン時に参加したので人も多くなく、じっくり取り組めました。
残りは羽田のラウンジで時間待ちのときにちまちま刺しましたよ。
刺し子はあえてたくさん刺す必要のあるデザインを選んだのでこんな状態ですが、あっさりしたデザインなら時間内に完成していた人もいましたよ。

来年のホビーショーは、4月28~30日だそうです。
ゴールデンウィークにかかるから、さらに人が多くなりそうな予感。
ワタシは空港とかが混むのがイヤだからパスかな。
2015年05月05日(Tue) 11:50
谷間のゆりさんへ
編集
こんにちは!

お祭り価格にはめっぽう弱いので困りものです。
ワタシも百歳までに50年を切りましたが、刺しゅう関係のものは使い切れない量がどっさりです。
年齢を重ねるごとに刺しゅうのスピードは減速しっぱなし。
いつの日か、ムスメか後世の身内が刺しゅうに興味を持ったときに、これらが役立てばいいかもとかすかな期待を持っています(笑)
2015年05月05日(Tue) 13:41
ソーイングボックスいいなあ!
編集
DMCのソーイングボックス買われたんですね!!!
お宝アイテムですよね~~~!
憧れるけどケチな私は今後も多分工具キャビネットでずっと行くだろうなと思います。
「ホビーショー」とか「ドールショー」とかナントカショー的な所にはまだ一度も行った事がないんですよ。
人ごみに行くのが嫌と言うのもあるけど一人で行くのがつまらないと思ってしまうからかも。
2015年05月06日(Wed) 13:08
レイさんへ
編集
こんにちは!

ソーイングボックスに100カセついているのに、諭吉どんを出したら英世さんと100円玉が数個戻ってくるなんて、買わなきゃ損だと踊らされました。

まだ一度も行ったことがないなんて、それはもったいない!!!
レイさんはその気になったら簡単にいけそうなところにお住まいじゃないですか~。
ワタシはいつもナントカショーはひとりで参加ですよ。
人に合わせるのが苦手なのでそのほうがずっと気楽。
ひとりでウロウロしている人は結構多いんじゃないかしら。
友達と来ても行き帰りと食事のときだけ一緒で、あとは別行動みたいなかんじの人もいるし。
お昼にひとりでベンチで食べてたりすると、そういう人がいっぱいいるので隣のおばちゃんは気軽に話しかけてくるし。(去年も今年もそうでした)

誰かと一緒じゃないと何もできないというタイプの人ならつまらないかもしれないけれど、そうじゃなければ楽しめると思います。
レイさんならワタシ以上に楽しめると思いますよ~。
2015年05月06日(Wed) 14:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
