いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPOuting ≫ 今年もホビーショー

今年もホビーショー

行ってきました

ビッグサイト

2泊3日の東京。
3日間ともビッグサイトに通うなんて我ながらちょっと呆れ気味。

7時前に家を出たら、飛行機とリムジンバスを乗り継いで9時半過ぎにはビッグサイトに到着。
意外とラクに行くことができます。
10時オープンなのになぜか10分前には会場に入れました。
ワークショップ申し込みの長蛇の列を眺めつつ、まずはDMCのブースへ。
で、まずはタダで配送してくれるというので喜んでお買い上げ。
ちょっとせつなかったのは、今年のネコのアジェンダがせんえんだったこと。



最終日には昨年のアジェンダがワンコインだったのよ…。



お買い得だったのは本とカットクロスと刺しゅう関係のグッズ。
カットクロスは最終日でもそれなりの量があったみたいでした。
来年行かれる方のご参考までに。

刺しゅうのワークショップなども見てきました。
昨年も感じたのですが、あの騒がしい状況では落ち着いてできるわけもなく。
やっているところをたくさんの人に見られて、話しかけられたりするし。
教えている方も短時間である程度の形にしようとがんばっていらっしゃるので、いろいろ質問するのは憚られる雰囲気が。
あ、でも、やり始めたら意外とマイワールドに入ってしまうので、気にしない人は大丈夫だと思うけどね。

ワタシが写真を撮っていた数少ないブースのひとつはスザニの商品を扱っていたところ。

スザニのブース

ウズベキスタンからやってきたお兄さんはなかなか売れないとぼやいていました。

マステのブースは詰め放題。
もちろんやってきましたよ。

マステのブース

とはいっても紙の筒に入れるのでポリ袋のようにいくらでも詰められるわけではありません。
今の若い人はマステがハエ取りリボンのカイシャだって知らないんだろうな~。


2日目の24日は午後からとあるネットショップが期間限定でオープンしていた品川のギャラリーへ。
ステキな作品を拝見してきました。
次々と来られる顔見知りの方と熱心に談笑されていて、ネットショップでしかつながりのないワタシはちょっと。
何も買わずに退場。
その足で自由が丘へ。

自由が丘のミュージアム

ワンフロアーの小さなミュージアムで珍しい布を見てきました。
万博のみんぱくに行ってもっとたくさん見てこようと思ったしだい。

初日と最終日に体験したワークショップとお買いものの話はまた今度。
まだ写真を撮ってないから。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ