いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPOuting ≫ サクラが咲いて

サクラが咲いて

街では入学式帰りの大学生や新社会人、そしてシューカツ中とおぼしき大学生の初々しいスーツ姿をよく見かけました。
おかげさまでボッチーニも無事卒業し、この春から社会人。
入社式はすでに2月に終わり、学生のうちから怪しい即戦力として働いています。
門外漢のワタシにはさっぱりワカラナイ専門職だけど、彼には向いていると思う。
思い返せば進学も就職も、相談されることはなく「こうするから」と報告だけ。
反対することもないのでいけいけどんどんとそのまま進んでます(笑)

そんなボッチーニの今度の住まいは関西のあちこちに出かけるのに便利。
なのに静かで、管理の行き届いたところ。
そういう物件を見つけるのも上手いんだよな~。


で、幸運にも天気予報がはずれて雨が降らなかったので、土曜は花見に行ってきました。
嵐山へ。

渡月小橋から


今年の満開の桜が見られるのはおそらくその日が最後ということでたくさんの人出。

天龍寺


渡月橋を渡って天龍寺へ。
そこでご朱印帳を持ってこなかったことに気付いても後の祭り。

枝垂れ桜もいとうつくし。

天龍寺


テレビでよく見る竹林の道を通る途中、野宮神社でねりちゃんの良縁祈願。
メインの通りに出たらおなかがすいたので、ベタな観光客らしく「よーじやカフェ」へ。
ランチは和風オムライス。

よーじや


ふわふわ卵の中身はごぼうと鶏肉の入った炊き込みご飯。
和風あんかけにはカラフルな生麩やぶぶあられ。
豆腐やらじゃこの佃煮とかがのっていて、観光客のイメージする京都らしさ満載。
嵐山という場所、よーじやのネームバリューを考慮したら悪くないと思う。
おいしくいただいた後、抹茶アイスを食べながら再びぶらぶら。
ボッチーニの大好きなわらびもちを買って帰りましたとさ。

今月は週末のお出かけが続きます。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ