いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPOuting ≫ 春休みのお出かけ

春休みのお出かけ

4月になりましたね。
春休みの期間中に行きたいといっていたので、先週末、ねりちゃんと神戸へ。
目的は神戸市立博物館で開催中の「チューリヒ美術館展」。
でもその前に朝食抜きで向かったのはハーバーランド。

ハーバーランド


ハワイアンなブレックファーストを食べに「Eggs'n Things」へ。
10時前だったので待たずに入店できましたよ。

Eggs'n Things


お目当てはクリームたっぷりのパンケーキ。

パンケーキ


写真を撮るのにもたもたしていたら、パンケーキの熱でクリームタワーが溶け始めてナナメに。
これが1人分。
メープルシロップやクランベリーシロップをかけてもあっさりした甘さなので
食べきれなくもないけれど、ねりちゃんとシェア。

なぜならエッグベネディクトもオーダーしたから。
トロッとしたポーチドエッグもソースたっぷりでおいしかった。

エッグベネディクト


アメリカンサイズの遅めの朝食でおなかいっぱい。
唯一残念だったのが、シロップ漬けのべたっとしたイチゴ。
勝手に生のイチゴを想像していたから期待はずれ。
もし今度食べるなら、バナナにするかな~。

金曜だし博物館に着くころはかなりの雨になっていたので、人はそれほど多くありませんでした。
有名どころのモネやシャガール、セザンヌやピカソもよかったけれど
ワタシの1番のツボはココシュカの「プットーとウサギにいる静物画」。
暗い絵なんだけど、筆遣いが独特で印象に残りました。
途中で休みながらもじっくり眺めてきました。
このあと三ノ宮をブラブラしてから泊めてもらうべく、ボッチーニ宅へ向かいます。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ