いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPCross stitch ≫ ちょっと違う

ちょっと違う

キラキラ糸とビーズを除いて衣装の部分が刺し終わったので、顔のあたりをステッチ中。
顔と手の部分はチャートではover1か over2を選べるようになっています。
Blue Moon Angelのときは顔のエリアが小さくて、表情もほとんどなかったし
初心者だったこともあり、深く考えずにover2で刺しました。
ところがコレは表情が気に入ってステッチしているのでもちろんover1で。

だがしかし。
想像していたのと違~う!

Angelica

Angelica by Marilyn Leavitt-Imblum (c) 1997 Told in a Garden

目元、口元のグラデーションがきれいじゃない。
指定では、今は同じ色になっている407と3773が混じっているので
手もちの中から差が出るように糸を選んで刺したの。
あまりにヘンだったので、ほどいて別のロットでやり直したけれどやっぱりヘン。
そこよりもハイライトの部分と暗いところの差が大きすぎ。
遠目で見ればまだましだけど、近くで見ると残念過ぎてテンションダダ下がり。
チャートに入っているステッチサンプルみたいにはならないの。
気になったので、別の布に試しでover2で刺してみたけれど、それはもう表情が悲し過ぎ。
HAEDのように完成イメージだけなら、実際に刺したものとのズレがあっても仕方ないと思えるのよ、ワタシは。
でも、Lavender & Laceのはステッチしたものがサンプルなのでズレがあるのはもやっとします。
ここ20年近くのあいだにDMCの色がビミョーに変わったのかしら。

これからバラを刺したら気分も上がることを期待して続けます。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ