いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 職人技のチャートだなTOPCross stitch ≫ 職人技のチャートだな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

職人技のチャートだな

週末から酷寒の米のとある田舎に出張予定のオットーのため、
絶賛日本食ウイークを展開中の我が家。
これまで刺身、天ぷらと続き、本日は朝からおでんの仕込み中に地震が。
ケータイのブインブインという気持ち悪い音に続いてちょっと揺れました。
たいしたことはなかったんだけど、こういうことが起きると
普段のあたりまえの生活ってずっと続くような気がしているけれど、
こんなにも不安定なものの上で営まれているんだなと実感するの。
いろいろ考えるわけですな、ちっぽけなアタマで。
世間の大きな出来事から、身近な出来事まで。
「これが正解」というものがないものが多いので、ぐるぐる考えるだけ。

L&Lはこんな感じで進んでいます。

Angelica

2、3日もすれば記号だらけのチャートにも慣れてきました。
今刺している薄いグリーンが足りなくなりそうなので買い足さないと。
それにしてもこの布と指定糸の色のバランスが絶妙で、マリリンさんはうまいなぁ~と感心。
娘さんのノラさんのチャートもこんなのかしらと想像。
そういえば昔のは罪庫にあるけれど、最近のミラビリアはピンとこないわ。
…というふうにつらつらと考えながら刺しているのでした。
関連記事






Comment

No title
編集
細かい針目で大変そうですね。
お役に立つかどうかわかりませんが、私の使って居る方法をお知らせします
元のチャートを拡大コピーをして、5目ずつの方眼線を引いて、刺し終わった所を透明マーカーでぬりつぶしています。

一昨日以前ご紹介していただいたお店に刺繍糸の注文を出しました。
品切れナンバーが3点ほど有りましたが大分安く付きました。
品物は未だ付きませんが、品切れ番号でも注文すると取り寄せてもらえそうです。
2015年02月07日(Sat) 09:47
谷間のゆりさん、こんにちは
編集
昔はワタシも刺したところを塗りつぶしていたのですが
針を置いて、蛍光ペンに持ち替えてキャップを外して塗って…という流れが面倒なのでやめてしまいました。
でもチャートは見やすいように拡大コピーはしています。

刺しゅう糸、クロスステッチ*Fabric*さんに在庫がないときはアルテさんもおススメです。
http://www.arte-shop.jp/
こちらは1カセ58円。
まとめ買いのときはどちらかを利用することが多いです。
2015年02月07日(Sat) 12:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。