いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしのL&LTOPCross stitch ≫ 懐かしのL&L








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

懐かしのL&L

昨年の暮れ、片づけをしていて久しぶりに目にした過去の作品。
最近のは丸めて保存しているんだけど、これは畳んでおいてあったのでシワだらけ。
それでも十数年前のものなのに、シミもなく状態はいいほう。

それは雑誌で見かけて一目ぼれしたLavender&Laceの「Blue Moon Angel」。
こういうのをニホンのクロスステッチのキットでは見たことがなかったので、始めてみたときは衝撃でした。

Blue Moon Angel


海外のショップを利用するのも
チャートと布と糸を個別に用意するのも
カラーの布を使うのも
リネンに刺すのも
ビーズやラメ糸を使うのも
何もかもが初めてづくしの思い出の多いエンジェルでした。

背景の月の刺し方がもひとつで、ちょっと納得がいかなかったので、額にも入れずそのまま放置していたんだっけ。
なつかしいわ~。
エンジェルのドレスのドレープ部分のグラデーションは今見てもやっぱりステキ。
指定どおりのビーズはちょっと大きめなので、もうちょっと小さいのがいいかも。

Blue Moon Angel


最近のワタシの好みの傾向とは違ってきたけれど、チャートは手元にいくつかあるし。
久しぶりにL&Lを刺す気になってきました。
布と糸を用意したので、次回は報告できるかな。
関連記事






Comment

No title
編集
ドレープの美しさに見とれました。
日本の作家の中にはない雰囲気ですね。
絵を描く事が出来ないと無理かもしれないけれど、色のセンスも必要ですね。
2015年01月24日(Sat) 14:53
No title
編集
ドレープの陰のぼかしがきれいな模様ですね。
最近くどい模様が多いので尚、此の模様の作者のセンスが好もしく思えます。
それにしても↓のサンプラーの種類の多さに驚きました。
これからの作品が楽しみです。
横文字苦手の私には覗けない世界の刺繍を見せてくださいね。
2015年01月26日(Mon) 10:53
谷間のゆりさんへ
編集
お返事が遅くなって申し訳ありません。
最近は図案作成ソフトを使ってデザインしているのが多いみたいですが、これが作られた頃はアナログで作っていたみたいです。
絵を描くようなセンスも必要だったのでしょうね。
刺すときは細かな色替えがあって大変だけど、できあがった時の喜びはひとしお。
久しぶりにステッチしようと思います。
2015年01月27日(Tue) 13:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
