いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 裁縫箱の中にTOPShopping ≫ 裁縫箱の中に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

裁縫箱の中に

円安になってからステッチの洋書はとんとご無沙汰。
1ユーロが100円近くだったころと比べたら今は1.5倍だもの。
手元に欲しいのはいくつかあるけれど、円高になるか古書でお手ごろ価格を見つけるまでひたすら待機。
以前のようにどうしても今すぐ欲しいというのは無くなってきました。
縁があったらいつか手元にくるだろうという感じ。
トシとったからかな。

で、久々におフランスから届いたコレ。
送料無料のキャンペーン中だったのでオーダー。
ハードカバーだから重たいの、いつものAgendaより一回り大きいサイズだし。
ショップさんは送料を負担したら利益はあるのかちょっと心配ですが。
Agenda

17年間の一部分のチャートをピックアップしたAGENDA総集編



チャートがたっぷりで持っているだけでうれしくなるような本でした。


ガラクタ市で見かけた裁縫箱はくたびれていたけれど、中にはこんなのが。
DVC00204.jpg

縫い針のセット。
これが数個入っていたので、きれいなのをお買い上げ。
錆もなく、銀紙に包まれているものも。
DVC00205.jpg

じっくり見ていたら、店主のおばちゃんが飛んできました。
なにしろパッケージがコレですから。
DVC00207.jpg

パッと見は「貯金通帳」だから、裁縫箱にヘソクリが入っていたと思ったらしいの。
どうやら約50年近く前のものみたいです。
最近のノベルティってラップとかタオルとか洗剤とかだけど、昔ってこじゃれたものがあったのね。
関連記事






Comment

No title
編集
こんな楽しい物が見つかるガラクタ市だったら行ってみたくなります。
最近市と名の付くところに行って居ませんが、出店する人も変わって居るかもしれませんね。
世田谷の市は近くなのだけれどニュースで人ごみを見ると行く気がそがれます。
闇市、ラッシュの電車でいやな思い出があるので。
2015年01月14日(Wed) 09:57
谷間のゆりさんへ
編集
こんにちは。

田舎者のワタシは東京や大阪のターミナルの人の多さにいつも圧倒されています。
人の多いところへ行くときはいつも気合を入れてから(笑)
でも知らないうちに周りの人の多さが気にならなくのが不思議です。

骨董市で裁縫箱はたまに見かけるのですが、お店の人は箱が販売対象で中身は気にかけていないみたいです。

それにしても
裁縫箱の中って性格が反映されますよね…。
2015年01月14日(Wed) 16:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。