いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPBlack work ≫ ブラックワークとガチャ

ブラックワークとガチャ

残すところあと2か月分のブラックワークのSAL。
最近刺したあたりはココ。

save the stitches
Save the stitches - Blackwork Journey
Designs by Elizabeth Almond

これは32ctなので、夜になるとちょっとキツい時も。
拡大鏡のお世話になるときがあります。

これとは別にFBのグループで
面白そうなブラックワークのSALが始まったので
そちらも始めたいなと思っています。
が、コレを終わらせてからにするつもり。
ちなみにそのSALは「Freedom」。
完成形はみんなちがってみんないい。
フリーチャートだけどメンバー限定です、念のため。


昨日外出のついでに、トーカイへ寄ってきました。
ねりちゃんが欲しいだろうなと思い、再び手芸ガチャをお買い上げ。
もちろん触って覗いて(この表現、ちょっと怪しすぎる!)確認しましたよ。
お目当て(手前の2個)をGET。

手芸ガチャ

ねりちゃんご所望は毛糸。
これが重いの、ミシンよりも。
ラベルを外したら毛糸とわからないかも。
ただの赤い塊(笑)
ミシンはちょっとしたつながりがあるので
オットーが興味深く観察していました。

ガチャマシンがずらっと並んだコーナーに
ワタシのようなおばちゃんはひとりで行くのはちと…。
子どもや孫でもいっしょなら別だけど。
でも一緒だと、子どもには「ひとつだけ」とか「この前買ったでしょ」とか言ってたのに
自分はオトナ買いするのかと白い目で見られそう。
だからこれ、箱に入ってて手芸屋さんで売ってるというのが
ヒットの理由だと思うわ~。
関連記事






Comment

No title
編集
ブラックワークをまとめてみたのは展示会でタイル状態だったけれど、
色々に組み合わせた物が出来て来て、楽しいですね。
2014年11月17日(Mon) 11:12
谷間のゆりさん、こんにちは。
編集
このブラックワークもようやくゴールが見えてきました。
このサンプラーを利用してオリジナルにもチャレンジしてみたいのですが
いつになることやら。
やりたいことがたくさんありすぎて手が回りません。
2014年11月17日(Mon) 12:21
No title
編集
はじめまして
ブラックワークでこんな大作ができるとは知りませんでした。
他も同じクロスステッチを刺しておられていて、更新楽しみにしています。

2014年11月18日(Tue) 17:14
小梅さん、はじめまして。
編集
このブラックワークはフリーチャートです。
もしよかったら小梅さんもいかがですか?
早速小梅さんのブログにおじゃましてきました。
ひょっとして好みの傾向が似ているかも…。
拝見していてニヤニヤしちゃいましたよ(怪しい人みたいに)。
これを機にどうぞ仲良くしてくださいませ。

2014年11月19日(Wed) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ