いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 小市民マグルの楽しみTOPOuting ≫ 小市民マグルの楽しみ

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小市民マグルの楽しみ

昨日の台風19号
すごかったですねぇ。
被害はありませんか?
こちらは夕方、台風が通過していきました。
進行ルート上になったのは久しぶりじゃないかな。
特に被害もなく、今日はいいお天気です。


話はさかのぼって先月末。
USJに行ってきました。
というのもねりちゃんが平日に休暇が取れたので
どこか行きたいところはないかと尋ねたら即答。
夏休みも終わったことだし、
平日なら人出も少しはましかなと淡い期待。
都合のついたボッチーニも一緒に3人で行ってきました。

甘かった。
恐るべし、ハリーポッター人気。
とにかくマグルが多すぎ。
どうやら月曜というのは学校の振り替え休日のところがあるらしく
子供連れの多いこと。
大学もまだ夏休みだったしね。
あんなに混んでたUSJは初めてでした。
夏休みのTDLより混んでいるような気がしたもの。

中に入るためにもかなり並んだのですっかり戦意喪失。
写真を撮る元気もありませんでした。
アトラクションは2時間以上待つのなんて普通。
飲み物を買うのにも何十分も待つなんて…

目当てのハリーポッターエリアに入れました。
朝予約して入れたのは「夜」 orz

ホグワーツ城は映画みたいでステキでしたよ。
バタービールは想像以上に甘く、
ボッチーニは2,3口飲んでギブアップ。

以前は無料だったファストパスが無くなって
有料のエクスプレスパスになってたり
再入園は不可になってたりと
収益を上げようとしているのが目に見えてわかります。
「夢はカネで買うもの」
というのを教えてくれるところです。
前から気に入らないのが
ショップで買ったものを入れてくれる紙袋。
紙袋でも持ち手をつけれるだろうに。
別売りのバッグを買わせようという魂胆がヤラシイと思うのはワタシだけ?

エクスプレスパスを買い、
食べ物や飲み物のために長蛇の列に並ばずに済むよう対策を練る

「カネにモノを言わせる」のが楽しむ近道かと。
ワタシはもう行かないかな~。


USJの疲れがとれた数日後
約1年ぶりのしまむらへ。
またもやハリスツイードとのコラボ商品が出たというのでチェックしてきました。
それなりにお客さんはいたけれど
ハリスツイードのところは誰もいず。
ゆっくり選んでお買い上げ。
しまむらでお買い上げ


うれしくなってねりちゃんに↑の画像を送ったら
仕事の帰りにしまむら(ワタシが行ったのとは別の店舗)に寄ったそう。
ダンガリーのシャツとボディーバッグを買ったとか。
このあと、しまむらグループのアベイルでも
ハリスツイードを見つけてそちらでもお買い上げ。
プチプラにはまりそうなオバハンですわ(笑)
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
