いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今の気分はホワイトTOPCross stitch ≫ 今の気分はホワイト

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今の気分はホワイト

8月も残り1週間となりましたね。
セミの鳴き声もずいぶん減り、朝夕は涼しくなってきたので
幾分過ごしやすくなってきました。

そこで挫折していたミステリーSALに取り掛かる気分になってきたので再度チャレンジ。
前回のがコレ。

Fantaisie de Frises

余白が足りなくなっていなかったら、惰性でそのまま続けていたんだけどな~。
別の布を選んだので、糸も違うのを選びました。
左上からスタートして、右端に到達したので
今回の布はサイズ的に問題なし。
っていうか、また失敗したら、ただのうましかだもの。

Fantaisie de Frises
Fantaisie de Frises

濃いめの布にしたので、糸はホワイト系の2色。
↑では微妙な差がわかりにくいけれど、実物はそれなりに目立ちます。
全体はコチラ。

Fantaisie de Frises

ブランをたっぷり使うのは初めて。
関連記事






Comment

はじめまして☆
編集
☆ こんばんは ☆


はじめまして…です
昨日から パラパラと 見せていただきました (*^o^*)

で この方 フレメ… とか されないんだ
クエーカーとかが お好きで たぶん こののり (失礼) は 関西! ね~♪ って
ドヰさんにも 来られ てるし (*^o^*)

今は レース編みで 方眼編み♪ しているんですが そのうち クエーカーなんて 刺せたらいいなぁ☆ なんて 思いつつ どなたかが DMCの 815番が 色が 変わる? なんて のせられていたので…

初めてもないのに 早速 何束か 買い込みました(・_・;)

私も いろいろ 罪庫! 抱える 身 !

これからも ため息ものの ステッチ☆ いろいろ 見せてくださいね ♪

長文 失礼しました
2014年09月10日(Wed) 18:26
アンジーさん、 はじめまして
編集
ようこそ、こんな僻地においでくださいました。
フレメを刺していないことにお気づきになられましたか。
そうなんですよ~。
好きなものを刺しているのですが、傾向ってどうしても出ますねぇ。

ワタシはかぎ針系はまるでダメなので
レース編みはあこがれです。
方眼編みはクロスステッチのチャートが使えそうなのでやってみたいの。、
アイリッシュクロッシェなんて夢のまた夢だわ…。

アンジーさんも罪庫、お持ちですか?
機会があったら拝見させて下さいね!
2014年09月10日(Wed) 19:47
編集
* こんばんは *


早速の お返事 感激 です♪~θ(^0^ )

あの~ 私 残念ながら… ブログは… してないので…

ごちゃごちゃの罪庫に まみれて… オシャレでない… お手元用 ( ここだけ 上品に )かけつつ 方眼の 目 何回も… 数えて 編んでいるところ なんて 恐ろしくって ヒトサマには お見せ出来ません (・_・;)


こんな ノリの オバチャンですが… 呆れずに よろしくお願いしますね~ ♪


あの~ 失礼ですが ドヰさん… 市役所前に 移られたの ご存知ですよね(^O^)

2014年09月10日(Wed) 21:39
アンジーさん、おはようございます
編集
世間にはオサレな暮らしをしている人がたくさんいるのでしょうか。
モデルハウスや雑誌にのっているようなシーンには
生活感が感じられないので
きれいだなと思うけどあまり魅力的ではありません。
ありのままでいいじゃないのと思うのは
ワタシがりっぱなオバチャンだからでしょうね(笑)

ドヰさんの移転先、一度だけ行きましたよ。
よく通るルートからはずれてしまったので、ついでに立ち寄ることができなくなりました。
最近はかめしまに行くことが多いかな~。
2014年09月12日(Fri) 09:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
