いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPBlack work ≫ いらっしゃいませ

いらっしゃいませ

暑くなるのかと思いきや、意外と涼しいみんみん地方。
梅雨らしいじめっとした毎日です。
先日ねりちゃんちに行ったら、まだコタツがありました。
いい加減片付けたらといったけど、朝晩は意外と冷えるので
スイッチは入れないにしても、コタツ布団はまだ必要なんだとか。
寒暖差が大きいと体調を崩しそう…。

今月はまだ1度しか書いていないことにびっくり。
単なる怠けです、はい。
ちゃんと今月の宿題は終わらせていましたのよ。
珍しく早いうちに。

Save the stitches

Save the stitches - Blackwork Journey
Designs by Elizabeth Almond

ここまででちょうど半分。
全体像だと細部がわかりにくくなってきました。
こういう細かいのがみっちりしたの、好きだわ~。


ブログ放置中の先週、ドヰ手芸に行ってきました。
移転した先はフラワーロードを南下したところにあります。
以前と比べて駅から遠いし、商店街じゃないので
ついで感覚では行きにくくなりました。

ドヰ手芸

でも刺しゅう関連は今までと変わりない品揃えなので
これといって問題はありません。
それよりも、店内の雰囲気が変わったように感じました。
今までが良くなかったというわけでは決してありません。
気のせいかもしれないけれど、店員さんの表情がソフトになったような…。
入り口近くに会計があるので
刺しゅうコーナーに行く際に前を通ったら
店員さんが「いらっしゃいませ」と言ったの。
そういえばレジで会計をするときでも
このセリフを聞いたことってほとんど記憶がないのよね。
だからなのかな~。
関連記事






Comment

No title
編集
昨日も一昨日も伺ったのに更新に気が付かなかったのは赤色が離れていたからですね。
貫禄のあるブラックワーク、近くで見てみたい気になります。

お店が移転して店員さんの態度がよくなったそうでよかったですね。
東京のユザワヤ、蒲田点ですけれど店員が若くなって態度が悪くなってます。
支店を増やして店員を減らして態度が悪くなってと、今の所悪い所ばかりが目についています。
2014年06月23日(Mon) 11:28
谷間のゆりさん、こんにちは!
編集
このブラックワーク、刺し応え満点です。
次回上京の際にはコレを持って谷間のゆりさんの元へうかがいますね。

↑のお店、品揃えがいいので実際に手にとって見るのには一番。
なのですが、親しみやすい雰囲気というのがなかったのです。
今回はソフトな印象を受けたのですが、
新しい店員さんが刺しゅうについて詳しい知識をお持ちかどうかはわかりません…。

価格が安ければ、店員さんの態度が悪かろうが、店の雰囲気が良くなくても
ある程度許せるのだけれど。
まぁ「いい品が安くて、接客もいい」のがベストなんですけどね。
2014年06月24日(Tue) 14:30
No title
編集
初めてコメントさせていただきます。
ドヰ手芸さん、移転以降お伺いしていません。
仕事帰りに立ち寄るには暑さも手伝ってフラワーロードが遠いものですから。
でも近隣のユザ●ヤさんはDMC25番色欠品が多いんですよね。
今まで聞いたことがないドヰさんの「いらっしゃませ」が待っているのなら頑張って行ってみようかな、あの立ったまま刺繍をされている静かな店員さん達に会いたい気持ちになっちゃいました。


2014年07月30日(Wed) 22:12
lanさん、はじめまして
編集
この暑さではショップまでの道のりはちょっとキツイですよね。
この前行ったときは、なぜかあの刺しゅうコーナーの店員さんはいませんでした。
「いらっしゃいませ」を聞いたのはうれしかったけれど
店員さんが世間話をしていることにある意味びっくりでした。
最近はかめしまに寄ることのほうが多くなったかな~。
といっても、ウインドショッピング専門だけど。
2014年07月31日(Thu) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ