いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPCross stitch ≫ 水玉の布

水玉の布

先週、せっかく土曜に東京でいるからと行ってきました越前屋。
期待していたハギレは…残念ながら収穫無し。
厚めリネンのテビライズばかりでした(泣)
フリーステッチにはいいけれど、カウントステッチは無理だからな~。

でも思い出したの。
久々に海の向こうにオーダーしていた布のことを。
なじみのショップでセールしていたの。
アレンジがきくのでショップになかったDVDもお願いしたら
予想以上の割引率でラッキーでした。

1週間ほどで無事到着。

お買いもの

腹黒いワタシ(笑)、久々にブラックを購入。
左側のはFabric Flairの水玉。
本名は「フレンチポルカドット」。
コレ、初めて手にしたの。
以前ステッチしたことのあるZweigartのとは大違い。

many years ago

ツバイガルトのはドットを布の上に塗ってあるという感じなのに対し
こちらは白い布の表面のみにベージュ地にホワイトの大きめドットをプリントしてあります。
なのでツバイガルトの裏は水玉のないナチュラルカラーなのですが
ファブリックフレアーのうらは真っ白。
なんかちょっと違和感が…。

刺しやすいのはFabric Flairのほうだけど
ワタシの好みはZweigartかな。
でももう、廃番になっちゃったんじゃないかな~。
ニホンで扱っているところもないし。
赤い水玉のなんてかわいかったのよ(遠い目)


久しぶりに新しいSALをしようかなと思っています。
Évaさんの「Jane Austen SAL」。
自分のペースで好きにステッチしていいと書いてあったので
とりあえずメールでお願いしたら、チャートが送られてきました。
でも、それより先にすることに決めていたSALがまだ、手つかずの状態なのでいつになることやら…。
千手観音ほどでなくていいから、あと何本か手が欲しい。。。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ