いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃって親孝行TOPOuting ≫ なんちゃって親孝行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃって親孝行

行ってきました、東京へ。

23日(金)
無事にママンを送り届けたあと、所用をすませて待ち合わせの時間まで約2時間。
会場近くで時間をつぶしたのはココ。

国会図書館

国会図書館 サイコー!
きれいだし、静かだし、いろんな本が読めるんですもの。
もちろんタダ(笑)
昔の刺しゅう関係の本をたっぷり見てきました。

国会図書館

登録利用者カードは10分程度で作ってもらえます。
コレがあるとネットを使って自宅からもコピーのお願いができるから便利よ~。
ちなみに国会図書館にはカフェや食堂、売店もあるの。
観光客がわざわざ行くようなところではないけれど
地元の図書館にも置いていないような珍しい絶版ものを見るにはいいところです。

予定より会合が延びたママンと合流。
日帰り出張では観光できるような時間はほとんどなく
空港でお土産をあれこれ買っていたら、すぐ搭乗時間に。
これにてママンのエスコート任務はつつがなく終了。

何をしたという1日ではないけれど
疲れたのでホテルへ直行&爆睡。
関連記事






Comment

No title
編集
国会図書館好い所に行かれましたね。
今はブログをやめてしまったけれど「さこころろ」さんがよく行って居て
楽しそうだったので、行ってみようと思って居ました。

でも、今でも刺繍しきれないほどチャートを作ってあるのにと思うと「まだ足りないの???」という私が引き止めます。
2014年05月27日(Tue) 22:47
谷間のゆりさん、こんにちは
編集
永田町あたりで数時間過ごせそうなところって国会図書館しか思いつかなかったのです。
昭和初期にヨーロッパで刺しゅうを学んできた人がかいた指南書は興味深いです。
情報を小出しにしている最近の本と違って
少ないページに多くの情報が詰め込まれてて
あれもこれも伝えたいという著者の気持ちがあふれています。
チャートがいくらたくさんあっても、好奇心は止められませんよ~。
お近くにお住まいの谷間のゆりさんがうらやましいです。
2014年05月28日(Wed) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。