いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ デトバ刺しゅうの続きTOPFree-style Embroidery ≫ デトバ刺しゅうの続き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デトバ刺しゅうの続き

デトバ刺しゅうらしくない色遣いだけれど、ひとまず完成。

Detva výšivka

周囲を切り離してドイリーにしようか、それともこのまま額に入れようか悩み中。
鬼のようにひたすらチェーンステッチするのは、意外と楽しい。
下絵に沿ってステッチするだけなので数えなくていいのはラク。
コレは直径が20cmほどあるけれど
コースターサイズならささっと刺せるのでお手軽だと思う。
気分転換に良さそう。

ワタシ的には白地にブルーは気に入っているけれど
オリジナルっぽい色遣いのも刺してみようと思い、試してみたの。

Detva výšivka

それが奥のヤツ。
カラフルなのは黒地のほうが引き立つと思うのよ。
めんどくさがりのワタシは1色で刺してしまうほうが好きだけど。
関連記事






Comment

No title
編集
こんにちわ~~~
私もこのキット買いました
かぎ針で刺すというのに興味があって
気楽にん払わなくても出来そうなのは無いかしら?と探してて
見つけました(まだ刺してませんが)
クロバーさんのクチュール針は使ったことあるんですが
大きいので普通の生地には難しそうですもんね

出来上がり・素敵ですね~
私は何色にしようかな~(^◇^)
2014年05月19日(Mon) 17:59
koumeさん、こんにちは
編集
クロバーのクチュールニードル、布に引っかかりにくくていいけれど
かぎの部分が大きいから使う布を選びますよね。
ミラベルカのキットに入ってた針を見たら
レース編みの針が使えると思いましたよ。

koumeさんはどんな色で刺されるのかしら?
単色もいいし、カロチャ刺しゅうの様なカラフルなのもステキですよ~。
2014年05月20日(Tue) 11:23
No title
編集
単純な刺し方にはカラフルな色遊びが楽しいかもしれませんね。
色選びに時間がかかりそうですけれど。
2014年05月21日(Wed) 11:34
谷間のゆりさん、こんにちは
編集
どんな色を使おうかと悩むのは楽しいですよね。
カラフルなのは頻繁に糸を変えるのが面倒なので避けることが多いです。
それに色の組み合わせに自信がないの。
そういったセンスがないと言ったら
センスは「元々持っているもの」じゃなく「自分で磨くもの」といわれ
なるほどその通りと思いつつ行動に移せないままです(汗)
2014年05月21日(Wed) 12:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。