いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPBlack work ≫ ひたすらブラックワーク

ひたすらブラックワーク

はや4月も半ば過ぎ。
地味~にオットーとの平日限定ふたり暮らしを満喫中。
相変わらず超激務なオットーが帰宅して、遅い夕食をとりつつ
とりとめのない会話をするくらい。
世間には「空の巣シンドローム」というものが存在するらしいのですが
良妻賢母とは決していえないワタシには無縁なようで。
よりいっそう自分中心に世界が回るだけじゃないかな(笑)

空の巣がきっかけというわけでもないけれど
あれこれ始めようと考えている4月。

ステッチで始めたいのはとあるSAL。
エントリーしてチャートも送ってもらったのにまだ着手できず。
今ステッチしているSALが遅れ気味なので
そちらのめどがたったら始めるつもり。

遅れぎみのSAL。
Save the Stitches
Save the stitches - Blackwork Journey
Designs by Elizabeth Almond

刺し応えがあるので、コレにかかりきり。
ルートを考えながら刺すのは楽しい。

現在の進行状況。
Save the Stitch

だいたい1/4くらいかな。
先は長いけど、完成したら絶対ステキだと思うのよ。
関連記事






Comment

No title
編集
ウインドウズの8.1に振り回されています。

ということは置いてとてもうらやましいご旅行でしたね。
新しいネタが増えて忙しくなりますね。
楽しみにしています。
今さしているのは、キャンバス刺繍ですか?
ブラックワークの7模様にも見えますが、大変そうですが刺し甲斐がありそうですね。

8.1は8よりマシと聞きましたが、中々手ごわいです。
2014年04月19日(Sat) 12:23
谷間のゆりさん、ご無沙汰しています
編集
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

Windows 8.1、いかがですか?
パソコンはオットー任せなのでさっぱりです。
うちのはまだセブンだったと思います。

今ステッチしているのはブラックワークです。
本来、クロスステッチやハーダンガーのように
布の目を数えてステッチするのが好きなので
自分の守備範囲は、昔でいうところの「区限刺しゅう」から
外れることはないだろうと思っていました。
ところが最近は、下絵を描いてステッチするようなフリースタイルのものにも興味が広がっています。
遅い手が2本と、細かいところが見えにくくなりつつある目では
興味に追いついていけないところが切ない今日この頃です。
2014年04月28日(Mon) 13:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ