いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 記憶に残っているのは食べたものTOPOuting ≫ 記憶に残っているのは食べたもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

記憶に残っているのは食べたもの

メズークヴェシュド(Mezôkövesd)で、刺しゅう三昧を楽しんだ後
エゲル(Eger)観光へ行きました。
エゲルはワインの街として有名。
でも興味ないので美女の谷もするっと通過。
街の中心にあるエゲル城へ。
えっちらおっちら登って眺める旧市街の景色は格別。

Eger

そのあと、写真に写っている大聖堂などを歩いて観光。
…したけれど、それまでの博物館や刺しゅうのレッスンで、その日の目的は達成していたワタシ。
エゲルでの記憶はあるようなないような…。
写真もほとんど撮っていませんでした。
ねりちゃんにとってはエゲルのほうが楽しかったかもしれないけれど。
連れて行ってもらうと意外と記憶に残らないものです。

この日、刺しゅう以外でワタシが撮っていたのは昼食をとったレストラン。
マチョーのバラがペイントされていてかわいかったの。

Mezôkövesd レストラン

壁のディスプレイもステキでした。

Mezôkövesd レストラン

ねりちゃんオーダーのグヤーシュは具だくさん。
Mezôkövesd レストラン

メインをセーブしても食べたかったデザートのショムロイ(Somlói galuska)。

Mezôkövesd レストラン

ホントは一人前がこの3倍の量!
ミニサイズにしてもらいました。
チョコレートソースはそれほど甘くないのでぺろりと完食。


こんなふうに、食べものの写真ばかり撮っていたのでした(笑)


食べ物つながりで、ブタペストで食べたチープなお気に入り。
↑のショムロイはオサレなレストラン仕様。
街角の庶民的なカフェだとこうなります。

Cake
直径20cmほどのボウルに山盛り。
味のほうはいたってフツー。
コンビニスイーツみたいな感じでしょうか。

もひとつはランゴーシュ(Langos)。
平たい揚げパンといったらいいのかな。
レヘル市場にあったこのお店は賑わっていました。
トレードマークのキャラクターのユルさがいい味出してます。

Langos

オーダーしたのはテッパンの「サワークリーム&チーズ」。

Langos

コチラは直径約30cm!
ハイカロリーなものはおいしいと相場が決まっています。
ワタシらはシェア。
でももちろん、あちらの方は一人一枚。
観察していたら、驚くことに飲みもの無しで完食している人が多いこと!
ギトギトなのでウエットティッシュ必携です。
ここは近くに水飲み場があったので手を洗うことができたけど
大抵の人はランゴーシュののってる紙でささっと拭いておしまい。

…しっかりと記憶に刻まれているのは食べ物ばかりってどうよ…。

関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。