いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ てんてこまいTOPCross stitch ≫ てんてこまい








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

てんてこまい

この前のWinter into Spring、上下を始末して完成したのは今月上旬。
ほったらかしにしていたらアイロンしたのにまたシワが…。
でもこれでいいや。

Winter into Spring
Winter into Spring (c) 2002 by Cynthia Zittel / The Drawn Thread

Stitch Count :34W x 137H
Fabric : 28ct Zweigart Linen Band
Threads :DMC,Thread Gatherer,Dinky Dyes,


そして今、ステッチしているのはコレ。

Le Grand Marquoir des Arbres de Vie
Le Grand Marquoir des Arbres de Vie

セールで手に入れたアフガンにガンガンさしてます。
おかげで糸の減りが早い早い。
足りなくなったので消費税UPの前に買い足さないと。

…といいたいところだけどそれは先週までのこと。

というのも、前回のブログを書いていた頃いきなり、ねりちゃんが
「海外に行きたい!」と言い出しました。

ねりちゃんはまだ院に残るつもりだったのですが、
たまたまエエ仕事が決まったので、4月から働くことに。
卒業(正確には修了)旅行のお誘いがあっても
バイトで受験生をたくさん指導しているからとそれも断っていたらしく。
ところが就職したらカレンダー通りの仕事なので
海外旅行なんてハイシーズンの時にしか行けないことに
気付いたのが先週
やっぱり今しかないから、ママン、一緒に行こう(正しくは連れてって)と頼まれました。

出発は来週でいいツアーがないかといわれてホイホイと探したけれど
そんな急ではどこも満席で見つからず。
行き先はワタシの好きなところでいいというので
ひっしのパッチで探しましたよ~!!!!!!

なんとかエアーとホテルは押さえたっ!
ツアーじゃないので全部自分でやらなきゃならず。
目の前のハコで調べ、手配してと大忙しで、ステッチどころではありません。
ストリートビューをチェックして、既に心は海の向こう。
でも大雪にならずに関空まで行けるかしら、飛行機は飛ぶのかしら、
言葉も通じないし、字も読めないし…と不安だらけ。
もう着ることはないだろうと思っていた水着も手に入れましたのよ(笑)

というわけでしばらくブログはお休みです。
…って今までもほったらかしだったでしょという突っ込みは無しということで。
関連記事






Comment

No title
編集
一寸の間更新が無いのはさびしいけれど、お土産話が楽しみです。
お体に気をつけて行ってらっしゃいませ。
2014年02月19日(Wed) 15:52
谷間のゆりさんへ
編集
ありがとうございます。
帰国して落ち着くのは来月10日あたりでしょうか。
そのころには更新したいです。
2014年02月20日(Thu) 11:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
