いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ いろいろ見てきたTOPOuting ≫ いろいろ見てきた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろいろ見てきた

先週、まるっと遊び呆けておりました。
土曜には帰宅予定だったのに、雪のせいで
高速バスも運休で帰れず延泊。
ちょうどその日、オットーは神戸へ日帰り出張。
普段なら1.5時間もあれば余裕の道のりを
10時間かけて行ったそうです (;´ρ`)
オットーのおかげでのうのうと暮らしていることに感謝し、
オカズを一品増やそうと心に誓った日曜でした。


遡ること5日、先週の水曜に梅田のデパートをはしごしてきました。
用事を済ませた後なので、スタートは4時過ぎとかなり遅く。
まずは阪急の「コンテンポラリーステッチ展」。
頭の中に「セッセ」と刷り込まれていたので売り場に行ったら
やっていたのは「タティングレース展」。
あれれ?と思いつつ観賞。
聖光院有彩さんや藤戸禎子さんといった有名どころの作品を
直に拝見できるなんてなかなかないからな~。

場所がわからず店員さんに聞いたら
ステッチ展は9階だと。
石井寛子さんは休憩も取らず、ずっといらっしゃるというので
そそくさと移動。
作品のイメージそのままの、ほんわかとした方でした。
作品に込めた思いなども聞くことができました。
日本刺繍の古賀陽子さんの実演も拝見。
ピンと張った布に刺すので、針を刺す音が意外と大きいのにびっくり。
あと気になったのは池田知穂さんのブラックワーク。
お会いできなかったのが残念でした。

大阪で

後はさらっと見て、ご一緒してくださったステッチャーさんとお茶して
ひとしきりおしゃべりしたあと、阪神の「Zakkaマルシェ」へ。
仕事帰りのおねいさんでいっぱい。
こちらは刺しゅうがメインというわけでないし、販売が目的。
おばはんにとっては「買ってどうする」といった感じのものが多いので
見ぃ~て~る~だ~け~。

唯一、我を忘れたのがヨーロッパのビンテージもののレース。
細かいニードルレースやバテンレースとかのかがりがステキで。
暴走しそうになったのですが、買うならレースの種類や相場を
きちんと調べてからにしようと思いとどまる。
現地の蚤の市とかに行ってみたい~と妄想。
でもこういうのに手を出すと深みにはまりそうで怖い…。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。