いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ この期に及んでTOPCross stitch ≫ この期に及んで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この期に及んで

罪庫のチャートをふと思い出し、刺し始めました。
クリスマスに飾るには間にあわないけれど
小さいから刺し終えることはできるかなと淡い期待。

Companion Quaker Christmas Tree Sampler
Companion Quaker Christmas Tree Sampler
(c)Carriage House Samplings, 2000

布はこのとき藍染めした28ctのリネン。
濃い色はカウントしにくくて大変(涙)。
でもこのNeedle Necessitiesの段染め糸との相性が
えらく気に入ったのでがんばるしかない…。
明るいうちにサクッと刺したいわ~。
関連記事






Comment

No title
編集
ブルーに白いと刺繍はこぎん風で好いですね。丁度濃いオレンジの布の刺繍糸を何色にしようかと迷っていたところです。ぼかしの糸を使うと好いかも知れまさんね。
↓の黄な粉団子美味しソウですね、体にも好いし、でも奈良では遠すぎて残念。
2013年12月23日(Mon) 10:34
谷間のゆりさん、こんにちは!
編集
藍色はやっぱりこぎんのイメージですね。
このクエーカーのデザインはこぎんチックなので
こぎん刺しでも出来そうな気がします。

濃いオレンジとは使う糸を選びそうな布ですね。
ぼかしの糸は刺してて楽しいですよ~。

東京にはおいしいものがたくさんあるので
団子だと浅草あたりに有名なのがありそうです。
いつか上京しますね~!
2013年12月23日(Mon) 15:38
みんみんさん
編集
ご無沙汰しています。
時期関係なく刺しても良いよね。
私もこの期に及んで、というか、刺しかけクリスマスもの、
刺し始めています。
実は生まれも育ちも奈良の私ですので、奈良探索も楽しく拝見しました。
なんだか懐かしく嬉しかったです。
でも大宮の手芸店には行ったことなく、そんなお店がそこにあったのね。と。
ちょっと不便なところなんですよね。
団子もおいしそう。だんご庄ってところのだんごが美味しいのだけど、
これまためちゃくちゃ不便で行きにくいところにあるんです。今はどうか知りません。

日本はクリスマスイブですね。
良いクリスマス、年末年始をお過ごしください。

2013年12月24日(Tue) 02:43
波さん、こんにちは!
編集
コチラこそ、いつも読み逃げですみません。
波さんは奈良のご出身でしたよね。
実はステッチクラブでも、波さんのことが
ステキな作品をたくさん刺されてるって話題になってたのよ~。
アジュールさんは近鉄新大宮駅のすぐ近くだから
電車だと便利です。
それから↓の団子のオーナー、確か有名な団子屋さんで修行したって
どこかで読んだの。
それがだんご庄じゃないかしら?
奈良は見たいところがたくさんあって
何度も訪れたくなりましたよ~。

波さんも
A very merry Christmas And a happy New Year!
2013年12月24日(Tue) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。