いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 布がきたTOPShopping ≫ 布がきた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

布がきた

ステッチで使うものの大半は海の向こうでお買い上げ。
理由は
種類も豊富で、送料を払ってもそのほうが安いから。
…だったけど、最近は円高じゃないし
送料がずいぶん上がったUSからは、よほどのことがない限り買わなくなりました。
なにしろ使い切れないほどのステキな罪庫がたっぷりですから。

そんなワタシが久しぶりにお買いもの。
でっかいタペストリーを刺そうとアフガンを物色。
ところがニホンのショップで扱っていないの。
見つけたのはセール中のアメリカのショップ。
Silkweaverの福袋も久しぶりに発見。
カートに入れて送料を確認したら予想外にリーズナブルだったのでポチ。

そしたら翌日、メールが来ました。
「アフガンは重いから送料がもうちょっとかなりかかるけどいい?」と。
「そりゃあ仕方ないわよね」とあっさり返事…
するわけなくメールで何度か交渉。
こういうのがめんどくさいけどそれなりに納得したので送ってもらいました。
ショップの対応も早くて悪くありませんでしたよ。

先ほど箱でドカンと届いた布たち。
お買いもの

奥の雑誌はオマケ。
確かにアフガンはコットン100%なのでずっしり。
フレンチバニラというおいしそうなネーミング。
愛用のKittyちゃんのお昼寝ブランケットより大きい(笑)
Silkweaverの福袋はFat Quarterが4枚。
最近はHDFのナチュラルなムラ染めリネンを見慣れていたので
こういうアメリカ~ンなムラ染めは久しぶり。
オーナーが代わる前のSilkweaverの布を比べてやや固いような気がします。
これからしばし妄想…。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。