いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 高いのか 安いのかTOPOuting ≫ 高いのか 安いのか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高いのか 安いのか

少し前になるのですが、とある刺しゅう展へ行ってきました。
時間がかかったであろう手の込んだ作品がたくさん。
初日でなかったせいもあって、見に来ている人も少なく
おかげでじっくり見ることが出来ました。

出品しているものの一部は販売されていて、価格が表示されていたのにびっくり。
いったい何を基準に価格を決めているのでしょう。
材料費の他にかかった時間や手間…なんかを加えたらそんなになっちゃうの?
大先生が刺したからプレミアム付き?
刺しゅうをしない人なら妥当と思う金額なのかしら?
ひょっとして売る気がないからあえて高額に設定していたのかと想像してみたり。
バザーと違うのはわかっているけど、けど…。

ステキだなと思った日傘。
内側は白布にゴージャスなカットワークがほどこされ
外側はラベンダー色の布にぐるりと幅広レースがつけられていました。
ほれぼれするオサレな出来栄えで、5諭吉!
う~ん…
もちろんお手ごろ価格のもあって
売約済みもちらほら。
ワタシは眼福で満足。

そんなことをいいながらも一応お買い上げ。

お買い上げ
半端なサイズはお買い得だったのでコングレスを2枚。
「何に使われますか?」
と販売係のセンセらしき方に尋ねられ
「アイボリーはハーダンガーかな。紺はこぎん刺しに。」
といってしまった。
有言実行しないとな~。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。