いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋といえばTOPCross stitch ≫ 秋といえば

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋といえば

今年2回目の渋皮煮~。
手間と時間がかかるけど、甘露煮よりも渋皮煮が好き。

渋皮煮

今年の夏、雨が少なかったので粒が大きいのだそう。
栗は産直市で購入。
新鮮さが段違いなのでスーパーのは買えなくなりました。

すっかり秋を満喫しているので油断していました。
昨夜、寝ていて蚊に刺されたの。
たまたま侵入してきたのか、この時期にまだいるなんて!
そんなときに限ってカートリッジの在庫をきらしてて…不本意な献血。
もちろん今日、買いに行ったんだけど
季節商品だからなのか売り場がわからなかったので店員さんに聞いたのよ。
でもとっさに商品名が思い出せなくて(笑)
「あの…ベープの取り替え用ありますか?液体で…蚊取りの」っていう具合。
もちろんちゃんとわかってくれたけどね。
ワタシの欲しかったのは「アースノーマット」でした。
でもなぜか「ベープ」っていっちゃうのよね~。
商品名がサッと浮かばないのはおばちゃんの証拠だわ。

そんなおばちゃんの秋色ステッチ進捗状況。
SAL 2014
Cousi-Cousette SAL 2014

どうやら円形のよう。
関連記事






Comment

編集
栗の渋皮煮美味しいですね。義妹が上手に煮るので、正月の兄弟姉妹会が楽しみになります。
栗が空きなのですが、向くのが面倒でもっぱら御馳走になっています。
2013年10月20日(Sun) 17:35
編集
谷間のゆりさん、こんにちは!

渋皮に傷をつけないようにむくのが面倒なのに
食べたい誘惑に負けてせっせと作っています。
母に作ったのを持っていくと、ありがたられるのですが
ヒマなのね~と言われます(笑)
2013年10月21日(Mon) 13:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。