いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々のSALは秋色でTOPCross stitch ≫ 久々のSALは秋色で

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々のSALは秋色で

またもや台風が接近中。
今のところ晴れていて気配もないけれど、夜には風雨がひどくなるんだとか。
進路方向周辺のみなさま、どうか十分な準備をして警戒を怠らぬよう。


朝夕は涼しくなってきたのに相変わらず昼間は暑いけど
ステッチだけでも秋の気分を味わいたくて選んだ糸はコレ。

今回の布と糸

Crescent Coloursの「English Ivy」と「Bing Cherry」。
28ctのナチュラルリネンに刺したら「深まる秋」って感じになるかなと妄想。
Crescent Coloursは色落ちするから洗えないところがネックで使う機会が限られてます。
今回は洗えない小物に仕立てる予定(いつか)なのでいいかなと。

で、何をステッチするのかというと…
久しぶりにSALに参加するの。
それはCousi-Cousetteの「SAL 2014」。

どうやらニホンからエントリーしたのはワタシだけらしく
ブログで紹介していただき面はゆいですわ。
昨日、part1を送ったらもうあちらのブログにupされててびっくり!→コチラ

指定の糸はなかったから、皆さん思い思いの色を選ばれてて見るのが楽しい~。
ワタシのこんな感じ。

SAL 2013

フレンチノットで刺すところはビーズに変更。
愛用しているのはTOHOの特小ビーズ。
小さいからいちいち細いビーズ針に換えるのが面倒だけど
この小ささがワタシ的には萌えポイントなのでコレばっかりは仕方ない。
で、既に次のパートのチャートも送られてきてるのでこれからステッチするの♪

そういえばiStitchで「Advent 2013 SAL」が始まるそうです。
今回は刺した画像を送らなくてもいいようですが、エントリーfeeが$10必要。
参加者数に限りがあるようなのでご希望のかたはお早めに。
関連記事






Comment

編集
早速外国のブログに乗った日本人の作品拝見しました。
日本人は器用さが出ていて好いですね。。色も。
横文字苦手なので、画像を見ただけですが、これから続くのですね。
楽しみです。
2013年10月09日(Wed) 09:59
編集
谷間のゆりさん、こんにちは!

ご覧いただいたのですね、うれしい~。
SALっていろんな人と同じ図案をステッチするのですが
布や糸を自由に選ぶことができるので、仕上がりもそれぞれで楽しいです。
あまのじゃくな性格が災いして
どうもニホンのステッチャーさんがたくさん参加されてるSALは避けてしまいます。
ワタシも横文字、苦手なんですけどね(汗)
2013年10月09日(Wed) 11:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。