いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPOuting ≫ フランスのタペストリーを大阪で

フランスのタペストリーを大阪で

先週の木曜日、ようやく見に行ってきました。
「貴婦人と一角獣展」。
混雑を避けたいので夏休み中はガマンして。
会期も終わりに近づいた平日の午前中。
小学生が見学に来ていたのは想定外でしたが、それでもゆったり見ることができました。
作品の状態を考慮してかなり照明が落とされていたので見えにくかったのが残念でしたが
かなり近くで見えたので良しとしなくては。
宗教的な背景にも詳しい友人(もちろんステッチャー)と一緒に鑑賞したので
音声ガイドなしでもじゅうぶん。
ミルフルールを見るとウィリアムモリスを思い出し
ああやっぱり、こういうの好き~♪とうっとり。

貴婦人と一角獣

お土産はゴンチャロフの缶入りチョコ。
欲しかったのはチョコよりも缶のほう(笑)
貴婦人と一角獣のプチポワンのキットも売ってたけど
ちょっとイメージと違ってた。
ステッチするならHAEDチックなのがいいけど、刺せそうにないので妄想だけ。

そのあと、友人のナビでSAVVYを片手に北浜界隈を手芸店めぐり。
オサレなショップがたくさんあって予定のショップを回りきれず。
いいのよ~次回を楽しみにしてるから!!
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ