いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 学習しないヤツTOPHardanger ≫ 学習しないヤツ

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

学習しないヤツ

クロスステッチと比べれば、そのスピードは一目瞭然。
さくさく進むと気持ちいい~♪
5番糸で刺すところは終了。

ランナー

ところが…ビミョーに色が違うのです。
画像ではわからないようなほんのわずかな違いだけど
中の糸を切り取る部分を囲んでいるサテンステッチのところ(ややこしい説明)だけがやや黄色っぽい。
同じecruなのにロットが違うと運悪くこうなってしまうのよね~。
以前、Quaker Virtuesでも同じことがあったのに忘れていたなんて…。
今回はそのブロックだけ色が違うから、
ワザとそうしているように見える(強引)のでそのまま続行。
これから8番糸でボタンホールのまわりにアイレットをちまちま入れていきます。
関連記事






Comment

編集
さくさくと気分好く進んでいらっしゃるのが判ります。
糸の染めの違いには何時も悩まされます。ですから刺し始めに沢山買い込んだ色が貯まります。
景色などの刺繍だと何とか誤魔化せるけど、同色の刺繍の場合はね・・・・
↓のバネ式の鋏良いですね。
今はアメリカのドラッグストアーで買った格安の眉毛切りが切れ味も好いので、指穴が小さいのを我慢して使っています。
2013年09月05日(Thu) 13:51
少し 涼しくなりましたね
編集
みんみんさん こんにちわ  大阪手づくりフェア 行かれましたか? どないでしたか? 結局私は行かれずじまい  時計を見ながら どないしょう と思いつつ 忙しく 今年は見送りました
掘り出し物ありましたか?  また お知らせくださいね

下の Language of the flowers出来たのですね  淡い色ですてきですね
大きそうですね  少し涼しくなり(今だけでしょうが)針が進みます  (ちょっと カッコよい書き方ですね)  バネ式の鋏 反っていて使いよさそう 私のも 握りバサミで 反っているのを使ってるけど 良いですよ 昔 ジュサブローさんが楽に使ってたのを見て 求めたら やっぱり 良いです
腕より 道具に凝る 私です   でわまた
2013年09月07日(Sat) 21:26
編集
谷間のゆりさん、こんにちは!

作品展に出品するようなものならロット違いは致命傷になりかねませんが
普段使いのレベルなのでたいしたことはありません。
使っているうちに色あせてくるでしょうし。

ハサミの指穴にいちいち入れるのがめんどくさいと思うワタシってどうよ…
と思うのですが、コレが結構ストレスです。
道具はあまり増やしたくないのですが、便利そうだと買ってしまいます。
2013年09月09日(Mon) 11:57
編集
hirorinさん、こんにちは!

行ってきましたよ~手づくりフェア。
今年はずいぶん涼しかったので少しはラクでした。
混雑は相変わらずでしたが。

掘り出し物は残念ながらありません。
ワタシが気になるところではお祭り価格がほとんどなかったの。
メーカーのブースがかなり減ったのを補うためなのか
クリエーターズマーケットなんてのができてたし。
方向性が違ってきていると感じましたよ。
いくつか体験はしてきたのでそれはまた後日upしますね。
2013年09月09日(Mon) 12:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
