いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お気に入りのハサミTOPHardanger ≫ お気に入りのハサミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お気に入りのハサミ

久しぶりにハーダンガーやってます。
チャートを見なくてもガンガン刺せるのでストレスフリー。
ただし、刺しゅう糸があっという間になくなります。
ここまでで5番糸を3かせ使用。
これはテーブルランナーになる予定。

ハーダンガー

使用布はZweigartの22ctハーダンガーファブリック。
この布でクロスステッチはしたことがあるんだけど、本来の用途で使うのは初めて。
どちらかといえばOsloのほうが手触りがいいので好きなんだけど
こちらのほうがパリッとしているので糸の引きが強いワタシには向いているのかも。
でもこの布、ニホンではあまり見かけないのよね。


今、1番のお気に入りは↑のミササのスプリングシザーズというヤツ。
ゴールドの部分は24金メッキというというプチゴージャスなパキスタン製。
何がいいって、ピンセットみたいに2本の指で軽くつまむだけで糸が切れるんですから!!
いちいち指穴に入れる必要もなく
にぎりバサミほどの力も必要ないし。
おまけにソリ刃なので際で切れるから、ハーダンガーの布糸を切るのにも最適。
切れ味も悪くないので
最近はこのハサミばかり愛用しています。


難点といえば
シザーキーパーが似合わない。
あと、華奢なのでこぎん糸のようなゴツい糸は切れるんだけどちょっと心配。

似たようなのがDMCでもありました。

こちらはソリ刃でないようです。
それなりのお値段なので、ミササのより切れ味がいいのかしら?
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。