いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ なぜそれを選ぶのTOPCross stitch ≫ なぜそれを選ぶの








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なぜそれを選ぶの

花は順調に増えています。
1/3くらいは刺せたかしら。

Language of the flowers
Language of the flowers (c)Karen Kluba 2009 Rosewood Manor

前回よりも実際の色に近い感じで写せたみたい。

このサンプラーは花とアルファベットが全体にちりばめられていて
それぞれのアルファベットを頭文字とした花の名前とその花言葉をステッチするようになっています。

たとえば 「R」なら Rose Loveというふうに。

その花の名前のセレクトがかなり個性的。
たとえば「C」。
ワタシだったらカーネーションにするんだけどなぁ。
Bの下にある青いのはカーネーションだと思うのよ。
椿は見当たらないんだけどCamelliaを選んでいるのはなにか意図でもあるのでしょうか。
「T」のTurnipなんて、ぱっと見、チューリップの間違いかと思ったくらい。
「P」もパンジーやポピーがあるのになぜにPyxie?
花言葉の意味のほうに重点を置いたからなのか
ワザとポピュラーな花ははずしたのか
それともワタシの知らないなにかがあるのか…
とにかく謎めいてます。
関連記事






Comment

てづくりフェアの 情報です ご存知かも?
編集
みんみんさん お久しぶりです  すてきな色のお花が咲いてますね あわ~い色ですてきですね
外は毎日 茹だる暑さ お家にいるだけでも ぐた~となってます  9月になると 大阪手作りフェアがありますね みんみんさんも毎年参加されてましたね  今年も昨年同様 DMC不参加 だそうです  毎年楽しみにしてましたが 残念です  あまりの暑さですので どうしょうかな?
家にいるのが 一番幸せです   
2013年08月18日(Sun) 22:44
編集
hirorinnさん、こんにちは!

貴重な情報、ありがとうございます。
そうなんですか~DMCは今年も不参加なのですねぇ。
大阪はDMCに嫌われているのか、それとも
採算がとれないから出店を見送っているのかわからないけれど残念です。
東京のホビーショーではかなりがんばっていたのに
今年の紙のカタログもなかなかできなかったりして
ちょっとアヤシイ気配がします。

酷暑は当分続きそうなのでご自愛くださいね。
手づくりフェアが開催されているあたりは大阪へ出かける用事があるので
多分今年も行くつもりです。
ワタシも「おうち大好き」なので、基本おうちでまったりですが
ひとたび出かけると、あれもこれもと欲張って余計に疲れてしまいます。
2013年08月19日(Mon) 12:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
