いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 花言葉なんて知らないけどTOPCross stitch ≫ 花言葉なんて知らないけど








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花言葉なんて知らないけど

刺しかけもなくなったことだし、新しいのを始めようと罪庫をガサゴソ。
出てくる出てくるお宝(ワタシにとって)が!
記憶の片隅に追いやられていた長期熟成中のチャートたちを眺めてしばし妄想。
暑い時期だから、ただでさえない集中力はさらに低下しているし
暑苦しい色は避けたい…
といろいろ考えて選んだのがコレ。

Language of the flowers
Language of the flowers (c)Karen Kluba 2009 Rosewood Manor

小さなお花をたくさん咲かせることにしました。
これならこの夏は楽しめそうです。

選んだ布はHDFの36ct 手染めリネン。
微妙なむら染め。
実際の色はもっと黄色がかった茶色といったところ。
なので黄色や黄土色は刺しても布に吸収されてしまうので
そのあたりの色は勝手に変更。

糸替えがかなり頻繁でちょっとめんどくさいけど
今のところはそれも楽しめています。
たった2目しか刺さないなんてときもあって
刺している時間よりも糸を交換している時間のほうが長かったりして(笑)
1本どりで刺しているから糸もほとんど減らないし。

この布、染めたあとしっかり洗ってあるみたいでかなりソフト。
よく言えば「ナチュラル」、ワタシにとっては「クタクタ」。
糸の引きが強いのでこういうタイプの布が苦手。
だから枠にピーンとはって刺してます。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
