いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPFree chart ≫ ちょっと気になったフリーチャート

ちょっと気になったフリーチャート

そういえば先月は妖精さんの日があったのを思い出しました。
Passione Ricamoのフリーチャートをチェックしなくては。
今年のを含めて8個公開されてます。

イスラムの香り漂うブラックワークのフリーチャートはコチラ
ちょっとばかりマニアックかも。
アラブのテイストをちょっと入れたいなって時に使えそう。
…っていつ使うのよって話は無し。
関連記事






Comment

編集
ブラックワーク面白いですね。レッドワークもブラックワークも其の色しか簡単に手に入らない地方の物と解釈して居ますが、最近ピンクのブラックワークや、オレンジのレッドワークと言う作品をブログで見ると、抵抗を感じる私です。
日本のこぎんも、ホワイトワークとブルーワークですね。
でもこぎんという名が有るのでカラフルなこぎんもあるわけで・・・・・
ウクライナ刺繍の地図をコピーして頂いた事が有りますが、地方により赤だけの模様、黒だけで刺して有る物、カラフルな地方がありますし、本によって赤と黒で載って居た模様がカラフルな模様になって居たりで面白い発見が時々有ります。
歌手のナターシャ・グジーの地方では、ブラックワークはお葬式の時に使うとの事でした。
2013年07月14日(Sun) 10:07
編集
谷間のゆりさん、こんにちは!

昔は物理的にカラフルな色が手に入らなかったこともあるでしょうし
宗教的あるいは社会的に様々な制約があって特定の色を使った刺しゅうが発達したのだと思います。
今はいろんな色が簡単に手に入るので「ピンクのブラックワーク」も「オレンジのレッドワーク」も
なんでもありの時代ですが、
そうやって変化しつつ次の世代に受け継がれてゆくのでしょうね。
変化してゆくことも大切だけど、それは
オリジナルを知っている上でないと…と思ってしまうのは
ワタシが古いからかもしれませんが。

ウクライナ刺しゅうも地方によって特色があるのですね。
日本の刺しゅうも京刺しゅう、こぎん、刺し子…と様々なのでひとくくりには出来ないし。
世界各地の刺しゅうに興味がわいてきた昨今です。
2013年07月16日(Tue) 10:54
はじめまして。
編集
はじめまして。いつも、嬉しいステッチ情報を載せてくださり、ありがとうございます!
かなりマメにブログ拝見しています(笑)
読み逃げばかりなのに、これまた質問で大変恐縮なのですが・・・・

以前から、tarantelleさんのSALがとても気になっていました。私には無理かな・・・って思いながらもminminさんのブログを拝見する度に、ステッチしたい気持ちが大きくなり、チャート配布締め切りからかなり日が過ぎてしまっていますが、昨夜思いきってメールをしてみました。
でも、メールがはたして届いているのか不安になりましたので、質問させて頂けますか?
私がメールした方法は、カテゴリー欄の2012moi SALの欄の最初の記事の所に、コンタクトがありましたので、そちらからメールしました。ブログ内でアドレスが記載されているか探してみたのですが、見つけられず・・・。この方法で良いのでしょうか?
本当に初コメがこんな質問ですみません。
2013年07月20日(Sat) 13:50
編集
Anyさん、はじめまして!

「Rêve de Marquoir」ステキですよね。
お尋ねの件ですが、カテゴリー欄の2012moi SALの欄の最初の記事の所のコンタクトがどこなのかわかりませんでした。
Tarantelleさんのブログが4月から更新されてないのは気になりますが
メールの返事がすぐに返ってこないのは、Tarantelleさんに限らずよくあることなので、
2,3日待ってみてはいかがでしょうか。
時差があるし、週末なのでなかなか来ないのかもしれません。
ヴァカンスに出かけている可能性もあるし…。

メールフォームがないのでコメントを書いてみては?
その際にご自分のメルアドを記入しても
ブログ主さんにわかるだけで、ネット上には公開されなかったと思います、確か。
お役に立てなくてごめんなさい。
無事にチャートが手に入りますように!
2013年07月20日(Sat) 15:27
編集
いこんばんは。ありがとうございます!ブログ、更新されていないですよね。私も、それは気になっていました。
でも、コメント欄にも再度お願いコメントをして、しばらく待ってみようかと思います。
チャート、頂けると良いな~。結果は、またご報告しますね!
2013年07月21日(Sun) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ