いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPCross stitch ≫ 本にまつわるエトセトラ

本にまつわるエトセトラ

今日発売らしいけど、既に手元にあるのは「クロスステッチで描く花図鑑」。

新刊本

クリスマスカレンダー本と違って妥当な価格設定なのは安心の日本ヴォーグ社だからでしょうか(笑)
この本も絶版になったらプレミアム価格になりそうな予感…。
今のうちに買っておいたほうがよろしゅうございますわよ、オクサマ。



日本ヴォーグ社関連でもひとつ。
手づくりタウンで「刺しゅう愛好家 待望の復刻6選」というのをやってます。
現在復刊が確定しているのは、森本さちこ著「スタンプワークブック」と前田セツ著「津軽こぎん刺し」の2冊。
1冊だけなら手づくりタウンで、5250円以上になるなら送料無料でTポイントも貯まる復刊ドットコムでお買い上げがお得。
締め切りは今月末なので検討される方はお早めに。
もちろんワタシ、予約しましたよ~。


ブックオフのようないまどきの古本屋は別として
「古書店」といえばビブリア古書堂のような
それほど広くない店内に本が並んでいるといった感じでしょうか?
ワタシの住んでるところにはちょっと変わった古書店が。
その名は「モウラ」。
駐車場完備の広い倉庫にはびっしりと本が並んでいて
並びきれない本はあちこちに無造作に積まれてます。
マンガも充実しているらしいのですが、ワタシの守備範囲でないので詳しくはわからず。
でも古~い文芸書や雑誌など、ブックオフでは扱っていないような本来の古書がたっぷりで
良心的な価格だったのもあり、ワタシ的には萌えスポットだったのでした

ええ、先日突然閉店。どうやら倒産したみたいです(号泣)
昔の婦人雑誌によくある付録の手芸本なんかたくさんあったのよ…ああ残念。
あの膨大な本はどこにいってしまうのでしょう。
古本屋という商いは、昔のままでは難しいのでしょうねぇ。
ネットを充実させたり、オサレで特定のジャンルに強かったりしないとだめなのかしら。
特定の本は目の前のハコで便利に探すことができるけれど
店頭で偶然出会う本との楽しみも捨てがたいと思うアナログなワタシ。

そうやって手元にやってきた古~い本をいつかUPしますね、そのうちに。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ