いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 筆を選べばやっぱりラクTOPNelly&Maman's handicrafts ≫ 筆を選べばやっぱりラク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

筆を選べばやっぱりラク

ワタシ用のスヌードも完成~。
ここ数日寒いので愛用中。

ねりちゃん作
使用糸:ハマナカ Best Friends M

やっぱりウール100%の肌触りが好き。
しばらくねりちゃんのハンドメイドはお休み。
なぜなら彼女は村長さんとして忙しすぎる日々だから。
とびだせ どうぶつの森 」をセッセとやってます。

そんなねりちゃんと正反対なのが実母。
あみものの神様降臨中。
かなり以前から月に2回ほど編み物教室に通ってます。
教室とはいっても元職場のOBからなる趣味の会。
おしゃべりのほうがメインみたいですが(笑)

セーターを4本針で編んでたの。
輪針は短いのをもっているだけで、近くに手芸店がないし、棒針はたくさんあるからいらないといってたけど
編みやすいから輪針を使ったらと勧めてみました。

それがコレ。
輪針セット
ニットプロのシンフォニーウッドの付け替え可能輪針セット。

ワタシが買ったときは円高なのでお安かったのに…。
ケーブルの長さを換えることができるし、
付属のストッパーをケーブルの先につけたら普通の棒針としても使えるので
トータルで考えれば決して高い買いものではありません。

で、さっそく使っているのですが、やはり輪針はイイとご満足。
なにしろ会のメンバーはセンセも生徒も退職者(それもかなり前の)。
クロバーの愛用者がほとんどだとか。
ニットプロなんで誰も知らないだろうなぁ。

母は使い始めて間もないので針のだんだらが少し気になるんだとか。
そういう場合はこちらのほうがいいのかも。

金属針なら少しリーズナブル。

ワタシが買ったお店は「毛糸蔵かんざわ」。
購入時に「レビュープレゼント希望」と書けば本を1冊いただけるので忘れずに。
比較的新しいオサレなニットの本をいただいたので、それももちろん母の元に。
ちょっと早めのバースデープレゼントとなりました。
関連記事






Comment

編集
スヌードあったかそうですね

来年アラン模様のカーデガンを編もうと決めて
縄あみを修行しようと今更小さいマフラー
編み始める予定のねぎです(笑)

ニットプロ
輪針
気にはなってるのですが
輪あみのときに棒のほうが
どこからスタートか分るので
ねぎは棒でいい感じです

ちなみに・・・
とび森 ねぎも村長です(笑)
先日
小娘が占いテレフォン欲しさに時間ずらして
交配した花がみんな枯れたという
悲しかったです(笑)
2013年02月23日(Sat) 07:18
編集
ねぎさん、おはようございます~。

ニットプロの輪針、母は気に入ってるみたいです。
棒だと境目の目が大きくなってしまいがちなのと
セーターやら帽子やらを編むので針のサイズが同じでも
コードの長さの違う輪針が欲しかったらしいから。

ねぎさんも村長さんでしたか。
ワタシはWiiでしてたのですが
ボッチーニが下宿に持ってったのですっかりご無沙汰です。
とび森はねりちゃんがやりこんでいる最中なので
まだ村民にもなれていない状態(笑)なのよ~。
2013年02月25日(Mon) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。