いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ニードルケースの変身TOPCross stitch ≫ ニードルケースの変身








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニードルケースの変身

世間のステッチャーさんは刺しゅう針をどんなふうに保管しているのでしょうか。
ワタシ、味も素っ気もありません。
ピンクッションだと行方不明になりそうなので
名刺入れにマグネットシートをはりつけたものを使ってます。
こんな感じで。

ニードルケース

この名刺入れ、使い勝手はいいけれど悲しくなるようなデザイン。
ハイパーキュートな変身前

いただき物をそのまま使うこと数年、かなりくたびれてきました。
ぼんやり眺めていると神様が。
以前ステッチしたことのあるThe Drawn Threadのフリーチャート「All You Need is Love」
このサイズにぴったりじゃないかと。

早速変身させてみました。
変身後

少しはステッチャーの持ちものらしくなったかしら。
関連記事






Comment

大変身ですね♥
編集
こんにちは~久々にコメします~
すごい変身できるものなのですね♪
ぷっくりしたフォルムがとてもラブリーで素敵です。
小さいサイズとお見受けしますが何Ctのリネンですか?
私は2本しか針を持っていないので
事務用マグネットにひっつけてますが
やっぱり引退ステッチャーです(><)。
2013年02月06日(Wed) 18:19
編集
マグネットシートを持っているので作ろうと思いながら未だ毛糸をタオルハンカチに包んでありあわせのお絞り入れに押混んだ簡易針刺しを使っています。
2013年02月08日(Fri) 10:50
編集
haruhiroさん、こんにちは~。

変身前の名刺入れはなんだかな~と思いつつ、
特に不便を感じなかったのでそのまま使ってました。
このフリーチャートを思い出さなければずっとハイパーキュートなままでしたよ(笑)

布はSilkweaverのむら染め32ct。
中に入ってるのは刺しゅう針だけなのですが
ビーズ用とか先のとがった刺しゅう針も入ってます。
サイズ違いもあるので、気づけば使っている分だけでもこれくらい。
捨て時がわからないので増えていくのかしら…。
2013年02月08日(Fri) 12:03
編集
谷間のゆりさん、こんにちは~。

今回変身したのは外側だけで、マグネット部分は相変わらずです。
中身も変身させたいところですが、磁力がそれほど強くないので
布とかでくるむとひっつかなくなるかもしれません。

針刺しの中身に毛糸も使えるのですね。
半端な残り糸も有効に使えそうです。
2013年02月08日(Fri) 12:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
