いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 始まりは食べ散らかしTOPOuting ≫ 始まりは食べ散らかし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

始まりは食べ散らかし

無事帰ってきました、タイワンから。

エバー航空

今回は母と一緒なのでやや控えめにしたつもり。
冬休み前ということで、ニホンからの観光客は少なめの時期なんだとか。
なので故宮以外は比較的すいてました。

空港を出てホテルに到着したのが午後4時。
タイワンの夕食といえば夜市の屋台が鉄板。
士林夜市は規模が大きいので母には刺激が強過ぎるので
近くの寧夏夜市へバスで出かける。
毎日がお祭り状態の夜市をぶ~らぶら。
あっさりしたものがいいというのでこちらを実食。
寧夏夜市

海老と半熟たまごの入ったスープはやさしい味。
ビーフンはにんにくたっぷりでおいしいけどにおいが…。
そんな臭いを打ち消すべく食べたのが紫イモの揚げ団子。
寧夏夜市

人気らしく行列が。
ひとつひとつ丸めて揚げるので20分ほど待ちました。
寧夏夜市

ワタシはシンプルな紫いもペーストだけの香酥芋丸がおいしかったけど
母は卵黄とでんぶの入った蛋黄芋餅のほうが塩味がきいてておいしかったんだって。

こちらのふわふわケーキは50元(約150円)
小さいのでも直径20センチくらいはあったかしら。
寧夏夜市
懐かしいスポンジケーキの味でした。

夜市を通り抜けた先の「古早味豆花」で温かい豆花を。
寧夏夜市

見えないところに紅白の小さな団子と小豆が潜んでます。
母曰く「お汁粉をうすめたようなもの」はあっさりした甘さ。
うどんが入ってるようなビッグサイズのどんぶりなのにさらっと完食してしまう。

こんな調子で食べ散らかし and 買い散らかしてきました。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。