いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ きっかけはミスドTOPMiscellaneous ≫ きっかけはミスド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きっかけはミスド

先月、母が新しいスニーカーが欲しいというのでドライバーとしてお供したときのこと。
昼食時になり、何が食べたいか聞くと「お粥」とな。
近くにこれと行ったお店がなく、思いついたのが「ミスド」。
初めて飲茶セットを頼みましたよ~。
不味くないけどおいしいわけでもないという、典型的なファーストフードを食べつつつぶやいたのは
「台湾に行ったらもっとおいしいのが食べられるよ。」
いつもならまたそんなことを言ってると軽くあしらう母が、なぜか
「そうなの? なら行ってみようかしら。パスポートもまだ有効だし。」
とありえない返事。
本気なのか確かめようと
「年末に向けて忘年会とかの予定があるだろうから(習い事とかお世話している会とかが多いため)都合のいい日を言って」
と聞くとやおら手帳を取り出して確認するではありませんか。

これはもう行くしかない…決定!

それからツアーを検索。
こういうのを見つけるのは意外と得意で、エバー航空のおとくなツアーを予約。
冬休みに入る前なので空いてるみたいです。
ツアーはもちろん、半日観光が付いてるだけで後はフリーのタイプ。
母は予定がびっしりのバスでグルグル観光は嫌だと言うので(もちろんワタシも)
まったりするつもり。

で、先日大阪へ行ったとき、観光協会に立ち寄ってパンフレットをいただいてきました。
いつの間にか地球の歩き方も使わなくなってしまいましたよ~。

観光協会にて
もちろんウェルカムプレゼントキャンペーンもGET済み。

というわけで現在は目の前のハコを駆使して情報収集に余念がありません。
ここ数日はノロやインフルに罹らないよう外出は控えてるのですが
期日前投票に行かないと。

そうそう、そのとき買った母のスニーカーはリーボックのイージートーン。
そんな古希になれる自信はワタシにはありません。


最近はちょっとお休み中のステッチですが、気になる情報2つ。

マガジンマートCREATION POINT DE CROIXの2013年のカレンダーの予約が開始されてます。
欲しい方はお早めに。



NHKのすてきにハンドメイドの「デンマークの白糸刺しゅう ヘデボーのオーナメント」の再放送は13日10:15から。見逃した方は録画予約を忘れずに。

関連記事






Comment

編集
中国粥の美味しいお店が原宿にあったのですが、無くなってしまって残念でした。
その後中華料理店に行くチャンスに恵まれず、美味しいお粥に逢っていません。
お母様、美味しい店に出会うと好いですね。
2012年12月12日(Wed) 18:04
編集
谷間のゆりさん、こんにちは~。

お粥が食べたいとリクエストされるとは予想できず、ミスドでお茶を濁してしまいました。
おかげで遊びに行けることになったのでワタシとしてはうれしい限りですが(笑)
ストリートビューで既にお店はリサーチ済みです。
どんな珍道中になりますことやら。
2012年12月14日(Fri) 12:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。