いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お財布が軽くならないお買いもの @京都TOPShopping ≫ お財布が軽くならないお買いもの @京都








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お財布が軽くならないお買いもの @京都

秋も深まりお出かけには最適なシーズン。
ボッチーニの様子をうかがうという理由のもと京都へ行ってきました。
紅葉は始まってたけどそれほど寒くなかったのであちこちウロウロ。
とはいえ、京都に住んでる旧友と久しぶりに会ってしゃべったりしたので観光は控えめ。

ちょうど開催されてた手づくりめっせにも行ってきました。
大阪の手づくりフェアほど規模が大きくないのでゆっくり見ることができました。
が、欲しいものは何もなく手ぶらで退場。

ステッチャーさんにとって京都でお買いものの定番といえば「みすや針」。
すごくいいという評判は聞くのですが、針はたくさん持ってるので買いたい気分でなく。

そこで出かけたのは「Art Fiber Endo」。
Art Fiber Endo 楽天市場店もあるので、ポイントがたまってる方はそちらを利用するのもひとつの手。
かめしまさんで一部の商品を見たことがあるのですが、せっかくなので実店舗へ。
ショップの数件先の工房にいるのでお越しくださいという張り紙に従ってお店の人を呼びに行きました。
ドアを開けると糸だらけ~!

Art Fiber Endo

工房で染めたオリジナルの糸を販売されてるのでまずはじっくり刺しゅう糸を拝見。
ふわふわしたのやモケモケした特殊糸がいろいろあって見て楽しめます。
いわゆる「フランス刺しゅう」をするのなら効果的に使う場面も多そうですが
クロスステッチで使えるかどうかは…。
ワタシが使いたいと思ったのは「段染め糸」。
1色刺しやハーダンガーにも使えそうだから。
いいものなので(特にシルクは)お値段も相応。
高いからたくさん買えないわ…2,3カセにしておこうかしらと悩んでいるとき
何気に視界に入ったのは「量り売り用の糸のケース」!!
レジ近くの棚、それも足元の目立たないところにひっそりとそれは置いてありました。
「西陣の技で染めた糸はなんとかかんとか…」と書かれた説明文のあとに書かれてたのはg単位の価格。
1gあたり数十円といううれしさ。
おおっ!ワタシを待っててくれたのね♪と喜びを隠し切れずに物色。
そしてお買い上げ。

Art Fiber Endoでお買い上げ

どれもきれいなグラデーションのシルク糸。
半端ものなのでラベルはありませんがそんなの関係なし。
一束は3カセ分は軽くありそうです。
ちなみにこのお買い得糸が入ってたのは、店内の画像下部の中央より少し左側に写ってるプラケース。
確か3ハコほどあったかしら。
刺しゅう糸以外もあるのでどんなのが入ってるかはそのときによるでしょうけど。

足どり軽く次に向かったお買いもの先は「箸方(はしかた)化粧品」。
皮膚科のセンセが作ったというドクターズコスメらしいのですが、恐ろしくお買い得。
でも口コミでデパートの催事では行列ができるほどなんだとか。
実店舗が四条烏丸にあるというので行ってきました。

はしかた化粧品

狭い店内には商品が並んでるだけ。
テスターはあるのですが、化粧品店にありがちなメークコーナーとかはありません。
買ってもサンプルとかはもちろん付いてきません。

化粧品の価格が高いのは、成分そのものよりも

パッケージ代(デザイン料も含む) とか
販促用にばらまくためのサンプル代 とか
CMに出ている有名人のギャラ とか
広告の掲載料…
などのせいとワタシは信じているので、
そういうのが一切含まれてないところに好感が持てます。

そしてお買い上げ。

はしかた化粧品でお買い上げ

ショップ袋がなぜ金比羅さんなのかは不明ですが。
トータル3,300円なり~。

価格と効果が比例しているとお考えの方にはおススメしませんが
選択肢のひとつに加えてみるものいいかなと思います。

手持ちがあるので早速使っているのは「目もとクリーム」のみ。
(そういうのが必要なお年頃なのよ)
効果が実感できるほど使ってないのでよくわからないけど
相性は悪くないみたいです。
っていうか、500円で大きな期待をするほうが無理よねぇ(笑)
「唇うるおいクリーム」はねりちゃん用。
こちらはかなりしっとりするらしく、ねりちゃん大絶賛。
寝る前につけてます。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
